癒しのステンシル

暮らしを彩る手作りのカントリー雑貨やガラスエッチングなどのステンシル作品。素朴で暖かな癒しの空間をめざします。

季節のフレーム~11月。りんごのラベル柄

2005年10月25日 18時50分30秒 | ステンシル雑貨

北海道では初雪が降ったそうです。
そういえばうちの近所でも、もう灯油の販売車が
廻ってきています。
やっぱり今年はお値段アップのようでした。ふ~~。
我が家の中は、今、面白い状況です。
半袖Tシャツの人もいれば、分厚い綿入りのジャンバーみたいなのを
着てる人もいて、どんな季節なのかわかりません。

さて、今日の写真は、11月のフレーム用です。
たしかお友達にもとのデザインをもらって、ステンシルの型に
おこしたような記憶があります。

シンプルで、飽きないデザインだと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節のフレーム~10月。ハロ... | トップ | クリスマスパーティに……。木... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このサイズは・・ (booco)
2005-10-25 19:18:25
どれくらいですか?

フレームの中に入った写真がみたいなぁ~。

いつもリクエストばかりですみませーん!



リクエストついでに・・

もう『オット』さんが出てくるような話題はないんですか?

『オット』さんのファンです~。
返信する
北海道はさむ~い! (epi)
2005-10-25 20:56:45
本日の北海道は、寒い一日でした。

最高気温が8℃位しかなかったようです。



ブログにお邪魔するたび、刺激を受けてます。

自分の制作意欲を高めてくれるわぁ~
返信する
boocoさんへ (yuko-az)
2005-10-25 22:26:31
サイズはですね~、縦12cm,横16cm位です。

けっこう小さいんです。

今度このシリーズをアップする時は額のまま写真撮ってみますね♪(めちゃめちゃシンプルな額なんだけど、がっかりしないでね。)

でも、リクエストはうれしいものですね!

で、私より”リクエスト”にうれしく反応している人が

約一名……。

今、満面の笑みを浮かべつつ、オットは『う~ん、何に

しよう』と考えてます。

彼は熱帯魚が好きで家でも会社でも海水魚を飼っています。

私がお魚のステンシルでもした暁にはまた登場してもらえるかもしれませんね~。

あ、熱帯魚関連の、とってもマニアックなHPは作って

ますよ、ひそかに。

でも、テーマが”白点病”とか”亜硝酸濃度について”とかで

私にはさっぱりでございます。

ただ、そのマニアックさ加減が笑えるかも(ここだけの話ね♪)しれないから、よろしかったらのぞいてみてくださいませ~。

『REEFER'S PARADISE』というサイトです。

http://www013.upp.so-net.ne.jp/reefer/

うちの柴犬ナナの成長記録も入っとります!



返信する
epiさんへ (yuko-az)
2005-10-25 22:49:15
今朝、TVのニュースで北海道の初雪の話を聞いた時、

epiさんのところはどうかな~って思ってました。

最高気温が8℃とは……しばれますね~。

私も子供の頃、札幌と函館に住んでいたんですが

一番寒い時に鼻の中で鼻毛が凍っちゃった記憶があります。



ステンシルもなかなか毎日コツコツができなくて

自己嫌悪の日々です~。

でも、焦ってもしょうがないですよね~。

のんびりいこうっと。あ、これがいけないんですよね。
返信する
さっそくみました~ (booco)
2005-10-26 00:48:10
昔、ワーナーランバートのテトラ事業部に派遣で行っていたことがあり、ちょっとは熱帯魚のことわかるかなぁ~って思っていたのですが、全然わかりませんでした~。εー( ̄、 ̄A)

ナナちゃんのページが楽しいですね!
返信する
boocoさんへ (yuko-az)
2005-10-26 19:45:39
見ていただけて 恐縮でございます。

訳わかんないですよね~。

それにしても、boocoさんっていろんなことを

なさってるんですね~。奥深い方だわ~。

まだまだ、いろいろ出てくるんでしょうね~~。ふふ。
返信する

コメントを投稿

ステンシル雑貨」カテゴリの最新記事