癒しのステンシル

暮らしを彩る手作りのカントリー雑貨やガラスエッチングなどのステンシル作品。素朴で暖かな癒しの空間をめざします。

新年によせて……

2008年01月04日 10時06分24秒 | ステンシル雑貨
2008年になりました。

今年もすてきな年になりますように……。

もう食べることに飽きてしまった1月4日の朝でございます。
空腹な時間が恋しい……。
かなりまずい状況です。
”レコーディングダイエット”も年末年始の忙しさに取り紛れて記録してないし。

昨日はうちの柴犬ナナを連れて公園に行き、少しランニングしてみましたが
ほんのちょっと走っただけでゼ~ゼ~
今年は本気で身体を鍛えていかなくちゃ!と実感しました。

昨年末にははじめて乳ガン検診(マンモグラフィーも)と子宮がん検診を
受けてみました。
健康管理も自分で意識しないとなかなかですが地道にがんばろうと思います。



さて、この写真は2月から始まるさいたま市の大宮工房館ではじまる”ガラスエッチング講座”の作品見本です。ピントが甘い写真でお見苦しくてすみません。

はじめてガラスエッチングをなさる方を対象にした基本からのレッスンです。
この見本のデザインは塚田紀子先生の本からのものです。
他にも数パターンのデザインをご用意しようと思っています。
たくさんの出会いがあるといいな~と今からワクワクしています。

詳しいお知らせは…
   日時…… 2/8、2/29、3/14、3/28の全4回(すべて金曜日)
        13:30~15:30
   場所…… 〒330-0804 さいたま市大宮区堀の内町1-577-3 大宮工房館TEL/048-645-3838
   定員…… 20名 (市民講座なのでさいたま市内在住か在勤の方が対象になります。)
   費用…… 3,000円
   申込…… 往復はがきに『講座名(ガラスエッチング講座)・住所・氏名(ふりがな)・電話番号』を
        記入して1/15(火)までに大宮工房館へご郵送ください。
        (希望者多数の場合は抽選の場合もあります。あらかじめご了承ください) 

   大宮工房館のホームページ http://www.kanri-kousya.or.jp/
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ガラスのクリスマスプレート | トップ | ホームページを開設しました! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします♪ (soumi)
2008-01-05 14:05:01
市民講座、がんばってますね!
参加できないのは残念だけど、
応援してますよぉー♪

ちなみに、私は紙や布巾の方が
御似合いのようです。
作業所で教えて頂いたものを趣味にして、
今度は教会のバザーで販売して貰おうと、
少しずつコツコツ計画を練っております。

良いものを教えて頂きました!
しかも仕事中に…ラッキーアリガトー♪

最近覚えた言葉でご挨拶?
「あけおめ、ことよろ~」
豊かな一年になりますように・・・☆
m(_ _)m
soumiさんへ (yuko-az)
2008-01-05 17:23:50
コメントありがとうございます。
ステンシルをご自分の活動の中で活かして頂けて
とっても嬉しいです。
ブログも始められたとのこと、こちらも楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。♪

コメントを投稿

ステンシル雑貨」カテゴリの最新記事