いま、こうしてこの記事を書いてても。。。
アルバムの記事を書いてても。。。
聴いてるのはもちろんJINの声。
こうして「JAPONICANA」を手にして思うこと。
曲が聴けること。
アルバムという形、シングルという形。
媒体はそれぞれだけど。
好きな人の歌を聴くと時の心地よいこと。
そして、思うこと。
つくづくJINでいっぱい、ましゃでいっぱいの
耳と脳(笑)
JINの声とましゃの声が心地よいと感じるんだもの。
ここ最近は、CDの売上もなかなか伸ばすのも難しく。
きっとみんなリリースする方は一苦労でしょうね

でも、やっぱ私の想いは変わらない。。。
数字も大事だけど、それ以上のものがあると思ってます。
“洋楽は・・・”と敬遠しないで聴いて欲しい。
だって、JINも言ってたじゃん(笑)
「音楽は言葉を越える」って(笑)
私もそう思うよ。
ただ、歌詞が響くってことはそこは言葉なのかなとも思うしね
なかなか難しいけど

けど言葉じゃない何かで伝えられることって絶対あると
思ってるし、友&仁でそれを感じたのはもう2年前。。。
数字は大事かもしれない。。。
そこにこだわる意味も、人によってはあるんだろうね。
けど、私がこんなにやっぱりこだわりがないのは
ましゃのおかげなんだよ。
失礼と思うけど(笑)ましゃはデビュー曲も。。。って感じだし。
デビュー曲から〇曲連続ってのもない。
けど、私はいいと思ってるよ。
取れなかった時は「悔しい」と思って、次回絶対取りたいと
思う原動力にするってのも大事。
それに、ましゃには〇曲連続ってなくてもいい曲はたくさん。
隠れた名曲だってあるよ。
そうは言っても、取ったら取ったら嬉しいんだけど(笑)
けど、ましゃが悔しそうなのはちょっとファンとしても
悔しいからさ。。。ただ、それでも根っこは変わらない。
ただ、多くの人に聴いて欲しい。届いて欲しい。
JINも。変わらないよ。。。
アルバムって手元に届くことって当たり前じゃない。
本当は幸せなことなんだと。
だって、その一枚には大好きな人の
思いがいっぱい詰まったものだからね。
『JAPONICANA』日本での売上が全く
気にならないわけじゃないけど、それはそれ。。。
たくさんの人にJINの歌声が届きまうように

想いが届きますように

先日放送された「音楽のちから」という歌番組。
去年はとくに、その「音楽のちから」を感じた
一年でした。
そのことについては、また後日upできたら。。。