ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

わんこを救え!

2009-11-07 16:47:23 | ひとりごと時々老後のお話
私は仕事で
人様のトラブルを解決するお手伝いをしています。

そこには
様々な人間模様があるわけで

日々考えさせられます。


その中で事情があって
飼い犬を手放さなければいけないご家族がいました。


私の上司は
「○○さんに連絡しておいて。
 今のうちに思い出作っておいてって。
 犬はそのうち処分しなくちゃ
 いけないから。」
とサラッと言いました。


一瞬、私は言葉に詰まってしまいました。

多分、
真っ青な顔をしていたのだと思います。



上司は
「大丈夫だよ。
 安楽死させてくれるから。」
と事も無げに言いました。


ああ、そうなんだ。

動物の命に関心のない人って
そうなんだぁ・・・

とその時思い知らされました。


よっぽど
「安楽死なんかじゃありません!」
「簡単に処分って言わないで下さい!」
と言おうと思いましたが

いくら真剣に話しても
そういう人には

「必死になって
 何か変!」

としか思われないだろうと思い、

私なりに考えを思いめぐらせました。


幸い、一緒に仕事をしている
事務の人は
動物が大好きです。

ケガをした野良猫を助けて
その猫を飼うために
引っ越しまでした人です。


私たちは上司に隠れて
どうすれば犬が救えるか
相談しました。


でも、私たちが
上司を飛び越えて
余計な事はできません。

どうしようかと悩んでいた頃、
その方から
上司のいない時に
電話がかかってきました。

さりげなく
わんちゃんの情報を聞いて
今、こっそり
動いています。

上司に知れたら
「余計な事するな!
 さっさと保健所連れて行くように言いなさい!」
と言われるので
ホントにこっそりです。


私たちが直接動くのではなく
そのご家族が
自分から行動できるよう
なんとな~く関わってます。


私が一番嫌いな
今迄声を大にして叫んできたこと。。。


一度飼ったペットを
簡単に保健所に連れて行くな!

運を天に任せて
道に捨てるな!!!


私が見過ごせるわけありません。

飼い主持ち込みは
即日処分なのに
そんなの「運が悪かった」で済まされるわけありません。


絶対に助けます。


業務に支障なく・・・

職場にも迷惑をかけず・・・


ちなみにそのワンちゃん、
トイプードルだそうです。

まだ一歳にもなってないんです。

ブリーダーさんから
引き取った
女の子だそうです。
避妊手術もしていて・・・


本当はずっとそのご家族と一緒にいて欲しいけど
どう考えても
それは無理そうです。


ならば、新しい家庭に・・・
愛して守ってくれる家庭に。


守ります。
誓います。


みなさんも、こっそり応援
よろしくお願いします!


主婦のブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。


ご協力ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。