ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

株主総会

2019-06-19 22:19:57 | ひとりごと時々老後のお話
昨日、ヤフーの株主総会へ行ってきました。



人生初の株主総会。

今までは仕事で行けなかったり、気がついたら終わってた!某企業の総会もあったので、来週から仕事も始まるし、代表取締役の川邊さんも見たかったので行ってきました‼️



久しぶりの東京国際フォーラム





無料で冷たい東京水が飲めるサービスも。

こんなのあるんだ…






入場の際、物々しい荷物検査があって、初株主総会の私はこんなものかと思っていたけれど、なんと今回の総会で『爆破予告』があったんですね💦

株主総会妨害の書込みがあったとはアナウンスされていたけれど、そんな恐ろしい脅しがあったなんて。


知らずに参加しましたが、会場の外ではホットコーヒー、アイスコーヒー、ウーロン茶のドリンクサービスがあったり、お客様相談窓口があったり、なかなかの心配りで、和やかな感じでした。



私は「これからのヤフー」に期待していて、ちょっと出遅れた感や時代に取り残された感があったヤフーが今後どんなビジョンを描いてるのか、直接川邊さんの口から聞きたかったので、動画でわかりやすくまとめていただき、その後の熱意ある解説も聞けて大変有意義でした。

株主の質問も???と思うようなものまで、簡潔に、わかりやすく、丁寧に回答していたので大変好感が持てました。

ヤフーは今後、アマゾンフレッシュや楽天の西友ネットスーパーの様なサービスは行わないのか、そこだけ疑問が残りましたが、生の孫さんも拝めて話も聞けたし、今後のヤフーに期待です。


(お土産は高級お茶漬けセット)

混乱もなく、無事に総会も終わり、外に出るとこんな風景が…お昼時でしたから


オフィス街なので、移動レストラン?みたいなのって良いですよね。

お腹すいた〜と思わず行列に並びそうになりましたが、
私は銀座に一人で出てきた時は、ランチは鳥ぎん!と決めているので、釜めしと焼き鳥セットを食べました。
(1430円)





釜めしは貝柱と決めてます!


若干、味変わった?
お米の感じも違うような…炊き方かなぁ。



話は戻った様な、ズレた様な…
今日のソフトバンクグループの総会では、孫さん、69歳までは頑張ると言っていましたね。

今62歳?くらいだから、あと7年は夢が見られそうです。

…やっぱり孫さんって特別ですよね💦

次、こんな人がでてくるのかな…




初株主総会は良い経験でした。

明日もあるけれど…行けそうにないので、これが最初で最後かもです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。