ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

消毒しましょう

2006-11-05 00:03:51 | ハムスター
一生懸命お水を飲んでいるぽよよん。
11月4日で2才5ヶ月になりました。

命のスピードが速いハムにとっては一ヶ月、一ヶ月が大切なお誕生日のようなもの。

一日一日をだいじに過ごして、来月もまたお祝いできるといいなーと思います。






こちらは既に2才5ヶ月になっていたフィリです。↑
この前のブログでは2才4ヶ月と書いたのですが、カレンダーをみたらしっかり2才5ヶ月を過ぎていました。。。

そんなフィリは昨日も脱走に再チャレンジ!

まったく年齢を感じさせないというか、枯れる事のない好奇心は若さの象徴のようで、毛並みも他の子よりツヤツヤしています。

しかし、見た目の若さを過信した(いや、してないと思いますが、、、)冒険家フィリは、脱走中になんと転落!
ケガをしてしまいました!



フィリの前足から血が出てる!!!
まさか、骨折したのでは!?

お年寄りの骨折は大変だ!!!




でも、よーく見たら、
今まで指にあったマメが破れただけでした。


フィリは前から足の指にマメを作っていたんですよね。
なんで・・・???


マメが破れただけと言っても血がたくさん出たので、娘は慌ててフィリの指を消毒しました。
獣医さんのお話では、ちょっとした傷なら「マキロン」や「消毒用のイソジン」をつければ良いということだったので、今回はマキロンで消毒してみました。


フィリ、マキロンがちょっぴりしみたみたいです。

「痛っ!!!」って表情したんですよ、ホントに。



血はすぐに止まりましたが、やっぱり少し痛いようです。

その後フィリはおとなしくカゴの隅っこで丸くなって寝ていました。
心なしか哀愁の漂う背中で。。。


フィリ、脱走は失敗したけど、明日も元気なご長寿ハムでいてよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。