ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

ハムの高齢化

2006-02-14 14:03:46 | ハムスター
今、我が家のハムは高齢化が進んでいます。
・・・という事は、ハムの老人ホーム状態?

最年長のランは一歩二歩、歩いただけで、ころん!と転がります。
人間と同じで足腰弱るんだなぁ・・・。

娘は受験が終わったので、毎日ハムの介護!?に追われていますが、楽しそうです。いつも誰かしら娘のひざの上で遊んでいます。
こんな平和な日々が少しでも長く続くように、今は願うだけです・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高齢化 (PON)
2006-02-15 14:03:20
うちのうめも、若かりし頃は、よくおトイレの蓋の上に登って遊んでたけど、最近は上手に登れなくなってきました。登ろうとするんだけど、ヨタヨタして危なっかしいし、途中で滑って落っこちちゃう

そんな姿を見ると、足腰弱くなったな~、って思います

歩く姿も、なんだかつたないし、年を感じてしまいます



返信する
心配だけど (ゆきゆきどん)
2006-02-16 16:25:55
ハムは年をとるのが早いですからね。

何だか切ない・・・



1ヶ月前まで出来ていたことが、今は全くできなくなっていたり、あっと言う間にハム時間は過ぎていきます。



でも、どんな姿になってもハムはやっぱりかわいいです。

少しでも一緒の時間が過ごせたらいいですね。
返信する
はじめまして (nimomo)
2006-02-16 20:18:09
ラットさんのブックマークから来ました。

nimomoです。

私もハムスターを飼っています。今1歳と少しを過ぎたくらいかな~。

実は昨年13歳のゴールデンの女の子を

みとりました。最後は寝たきりで

外にも出られなかったので、

お友達としてハム君を飼いました。

ハムスターは寿命が短いですよね。

最後また辛い思いするのかと

思うと辛いですね。

でも、今は元気に走り回ってくれています。

短いハム君の一生だと思うと

もっと、世話やいてあげないといけないなって

反省させられました。
返信する
はじめまして! (ゆきゆきどん)
2006-02-16 21:49:41
はじめまして、nimomoさん。

どんな動物でも、お別れの時は悲しいですよね。

とくにハムの寿命は短いし、飼った時点から残りの時間は少ないです。



でも、それがハムの一生なんですよね。

絶対に10年なんて生きないし。

人間が200年も生きられないのと同じように、ハムも2年くらいのハム生です。それが一番幸せなんです。



だから、辛くても見守ってあげようと思います。

・・・でもやっぱり切ないけど。



最初からちょっと寂しい話になってしまいました。

これからは、高齢化にも負けず、かわいい写真を載せるようにがんばります。

また遊びに来てくださいね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。