ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

ワクチンの副作用

2008-10-29 08:18:52 | ハムスター&猫
昨日、ピータンはワクチンを打ちに行きました。

我が家に来てから一年が経ち、
最初のワクチンからも一年近くたったので
予定が空いていた昨日に行って来ました。


でも
昨夜から少し元気がなく
今朝は熱があります。

足の付け根で計って39.5度ありました。
プラス0.5度すると本当の熱らしいので
ピータンは今40度の熱があります。


心配です・・・

ピータンが発熱したのは今回が初めてで、
前回のワクチンの時は特に変わったことはなく
元気だったので、余計心配です・・・


シロの事があったので
何だかとても怖いです。


大好きな猫缶も食べず、
猫ベッドでじーっとしているピータンを見ると
切なくなります。

どうして良いのかわからないので
今、病院に電話を入れました。
先生が病院に着いたら、折り返しお電話をもらえると思います。


今日は昼から私も自分の病院の予約をしているので
忙しいのですが、ピータンがずっと具合が悪ければ
変更してもらいます。



主婦のブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。


ご協力ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ke-nyan)
2008-10-29 12:07:49
はじめまして

ピータン心配ですね…パソコンもコメントも初心者なので、うまく伝わっていれば良いですけどピータンが元気になること願っています。

シロちゃんのことも知りました。実は私の飼い猫も闘病生活をして今朝天国に旅立ちました。

すごく辛くて…どうしても助けたくてネットで知識を得たくてそんなこんなで昨晩yukiukidonさんのブログを見つけました。

共感できるものを感じて、人生初のコメントです。また訪問させていただきたいと思います。







返信する
コメントありがとうございます (ゆきゆきどん)
2008-10-29 14:20:29
☆ke-nyanさん

ke-nyanさん、はじめまして。
ピータンへの応援コメント、とても嬉しいです。
初コメントに私のブログを選んで下さって
本当にありがとうございました。
きっとピータンは元気になります。

ke-nyanさんは今、とてもお辛い気持ちだと思います。
私も同じだったのでよくわかります。

私もke-nyanさんと同じで、
我が子が闘病生活で頑張っている姿を身近で見ていて
何とか助けたいとネットであれこれ検索しました。

「出来る事は全てやろう!」そう思っても命をつなぐことができず、悲しくて悲しくて仕方ありませんでした。
実は・・・まだまだ悲しいです。

でも、ke-nyanさんのにゃんこちゃんもシロも
今は天国で安らかなんですよね。
寂しくて胸が張り裂けそうですが
一生懸命病気と闘った我が子たちに「よく頑張ったね。」と
一緒に誉めてあげましょう。

ke-nyanさん、一番辛い日にコメントを下さってありがとうございました。
やさしいke-nyanさんの元で天国へ旅立てた猫ちゃんは幸せだと思います。

またいつでも遊びに来て下さい。

ご冥福をお祈りします。
返信する
ワクチン (paru)
2008-10-29 14:45:48
ワクチンは疲れてしまう子もいますね。
うちにいたしろは注射のあと元気がなかったことがあります。
今は東洋医学的に考えたり、ワクチンの成分、防腐剤のこととか知ったので接種はやめています。
ピータンちゃんもしばらくしたら落ち着くでしょうか。早く元気になるといいですね。
返信する
私も・・・です (ゆきゆきどん)
2008-10-29 16:00:30
☆paruさん

私もインフルエンザのワクチンを打つと、だるくなって少し発熱してしまいます。
猫も同じなんですね・・・

私もparuさんのように、これからワクチンだけでなく、猫に関していろいろ勉強していきます。
ずっと元気でいて欲しいですから。

ピータン、早く食いしん坊に戻ってほしいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。