ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

ハムの床材

2005-12-16 23:59:18 | ハムスター
我が家のハムどんたちの床材は「牧草」です。
娘が言うには「アレルギーにならない」からだそうです。本当かな?

でも、それより何より、牧草はハムたちのエサになるのです。
ほりほりは、エサ食べてトイレタイム牧草たべて水を飲むというパターンで生活しています。

中には牧草と砂と綿を上手にブレンドして、オリジナルの巣をつくっている子もいるので、この床材はなかなかいいと思いますよ。

今日もほりほりが牧草をカジカジしています。
ところで、おいしのかな?



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
床材 (PON)
2005-12-17 01:42:49
ゆきゆきどんさん、こんばんは



床材、牧草にされてるんですね。牧草がアレルギーを起こさないって言うのは、私も聞いたことがあるような気がします。確か、針葉樹のチップだと、起こす子がいるとかいないとか聞いたような…。

うちの子たちは、マルカンの「ふわふわベッド」っていうのを使ってるんですが、牧草も良さそうですね

食べれるってのがイイ!でも、どんな味がするんだろ…。



ところで、ゆきゆきどんさんのブログを、ブックマークに登録させて頂いてもよろしいでしょうか?

また、可愛いハムちゃん達の写真を見に来ますね
返信する
Unknown (ラット)
2005-12-17 13:47:06
ジッていわれるとなついてないのか心配になります

ハムスターはなにをしてもかわいいけど、アクティブすぎてシャッターチャンスが・・・w

ご飯食べてるときくらいしか写真とれないのです



ブックマークありがとうございます☆
返信する
草! (☆DHI-KON☆)
2005-12-17 18:15:06
私が飼っていたハムの床材はえ~と・・・なんだか忘れちゃったけど牧草ではなかったと思います
返信する
寒いですよ~ (kurobuta)
2005-12-18 12:29:00
お久しぶりです!先週は、東京に行く前に、コメントを頂いて、心強かったです。ありがとうございました。

なんとか、楽しく行ってくる事ができました。

今日は寒波が来ていて、とっても寒いですね。

ハムちゃんたち、大丈夫ですか?

うちで飼ってたもぐちゃんは、寒いと冬眠しちゃうので、カイロ買ったり、大変でした(^^)
返信する
牧草もぐもぐ (ゆきゆきどん)
2005-12-18 19:44:26
PONさん>

ブックマークしてくれるんですか?嬉しいでーす

私もPONさんのブログをブックマークさせてもらおうかと思ってたところです。

あんずちゃん、すももちゃん、かわいいですよね~

あんな上手な写真を私も撮ってみたいです。

また、遊びに行きますね





ラットさん>

うちも、いつもブレブレの写真が多いです。とくにすばしっこい子は、写真が少ないです



ハムはマイペースなので、飼い主の気持ちを無視して「ジッ!」という事もありますよ。本当は、とても大好きに違いない・・・たぶん



☆DHI-KON☆さん>

うちも最初は牧草じゃなかたよ。でも、食べられるから、ハムは嬉しいみたい

うちのハムは食いしん坊?





kurobutaさん>

飛行機での往復、大変ですよね。お疲れ様でした。

特に今日は寒いですよね。

ハムより、私が冬眠しそうです。

お互い、風邪をひかないように頑張りましょう!あ、私はもうひいちゃったけど・・・。
返信する
寒いですね ()
2005-12-18 20:01:34
苺の所も牧草でした

アレルギーの事を牧草の袋に書いてあったような気がします

沢山いると個性がみれていいですね^^
返信する
アレルギー (ゆきゆきどん)
2005-12-18 21:17:20
あんなに小さくてもアレルギーなんてあるんですね。

ハムは何にも考えず、ただもぐもぐしてるけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。