ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

迷い犬 ポメラニアンの子が待ってます!

2008-10-13 17:59:53 | ハムスター&猫
前の記事にも書きましたが
ここでは
10月15日迄の期限付きの迷い犬の子、そして仔猫たちが飼い主さんを待っています。

この子たちは期限まで飼い主さんが現れなければ、
この世からいなくなってしまいます。
もう命のカウントダウンが始まっています。

他の県では飼い主さんが現れなかっ場合
希望する人に譲渡される制度もあるんですね。
でも、この子たちがいる愛護センターは
そのような制度はないみたいです。

いっそ
私が飼い主と名乗り出たいくらいです。

キノ子は飼い主と嘘をつく台詞まで作りました。

でも
本当にそんな事できるわけがありません・・・。


みんな助けたい。
無理だけど、助けたい。


せめて、写真に載っていた
ポメラニアンの子だけでも、待ち続けている姿を見て
飼い主さんが「うちの子」と名乗りでてくれれば。

写真はここで確かめて下さい。
かわいい子です。

動物愛護ふれあいセンターのページに載っていた
このポメラニアンの子の情報は以下の通りです。

収容日:10月9日

収容期限:10月15日
収容場所:緑区宮本
種類:ポメラニアン

毛色:白
性別:オス
体格:小型
推定年齢:1~2歳

首輪:なし

備考:10月5日浦和東警察にて保護


首輪もないので、もしかしたらよく吠えるから・・・とか
そんなあり得ない理由で捨てられてしまったのかもしれないけれど
とにかく飼い主さんが名乗り出てくれることを祈ります!





でも、名乗り出てくれなかったら


・・・どうしよう。




主婦のブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ご協力ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~。 (辛口ママ)
2008-10-14 14:30:30
実録中学受験!を拝見いたしました。私もあなたと同じ年齢。長男は、国立小学校受験~私立中学校受験と2回の難関を突破し、現在高校1年生。皆からは高校受験がなかったから、良かったじゃん!と言われますが、今の彼は、来年にある、文理分けに、真っ青です。困難じゃ理系クラスにはいけないぜ~。いつまでも、ママの心配はつきものです。
長男と二男が一回り歳の差がある我が家では、長男の大学受験と二男の小学校受験が重なるという、超ハードな時期がやってくる訳ですよ。
返信する
コメントありがとうございます (ゆきゆきどん)
2008-10-14 22:06:50
☆辛口ママさん

はじめまして。ブログを読んで頂いてありがとうございました。
どの受験も本当に大変ですね。
辛口ママさんは息子さんお二人の受験が重なるとの事。
大変とは思いますが頑張って下さい!
我が家も・・・
とりあえず、あと一日残っている中間試験を頑張ってもらいます

また遊びに来て下さいね!
返信する
飼い主さん!!! (そらちゃん)
2008-10-14 23:30:28
何をしてるのでしょうか!?
写真、見なければ良かったです・・・。
あまりに可愛くて、そこに記されてる期限が恐ろしいです。飼い主さんじゃないとダメという理由は何ですか?所有物だから?でも命です。
でも、この子の命をたとえ救えたとしてもまた新たに捨てられる子がいるわけですよね。
じゃあどうして生き物を家族とする決意をしたのでしょう。最後までシアワセに過ごさせてあげられる覚悟がないのならどうして。
自分は飼っている小鳥の羽根も切れない弱虫です。もし窓が開いてて、どこかに飛んでいってしまったらと思うとそれだけで涙が出る情けない飼い主です。
でも、絶対に最後までこの子達を離しません。家族ですから当たり前です。
早く飼い主さんが気が付いてくれたらいいのに!
探してないんでしょうか?ほんとに捨ててしまったのでしょうか?
自分には何ができるんでしょうか?
返信する
辛い思いをさせてごめんなさい (ゆきゆきどん)
2008-10-15 00:08:19
☆そらちゃん

お帰りなさい。
せっかく秦くんのライブの後の楽しい時に
悲しい話題ですみません。

でも、秦くんは動物好き(犬派)ですから、こういう話題を放っておかないと思うので許して下さい。

写真も・・・もしも何かのきっかけで
奇跡が起こって飼い主さんが気づいてくれたら・・・
祈りに近い思いで、残酷ですが載せました。

飼い主というのは、みんなそらちゃんのような思いですよね。
どこかへ行ってしまったらと考えるだけで恐ろしく、
命を守るためには必死になります。

そうした愛情いっぱいの人もいる中で
簡単に手放してしまう人も多いです。

せめて、助ける最後の手段があれば・・・
譲渡する機会を作って欲しいです。

期限は明日です。
時限爆弾のようで怖いです。

・・・私に何が出来る?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。