ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

ジュセリーノの予言

2007-12-21 15:05:52 | ひとりごと時々老後のお話
昨日、たまたまテレビで「ジュセリーノの予言」を知りました。
このジュセリーノという人は予知夢を見るそうです。

まあ、テレビなので当たるとか当たらないとか
その辺はどちらでも良いのですが、
最後に気になる事が。

環境破壊の問題です。
このまま環境破壊が続けば
2043年に地球規模の大規模な天災や疫病の蔓延などにより、
人類の八割が死滅すると
ジュセリーノは予言していました。

もう予言とか何とか
そんな次元ではありません。
本当に、今何かをしなければ、
人類、、、地球上の生物みんなが滅びてしまうかもしれません。

戦争なんてしている場合ではありません。
争うためのテクノロジーより
全人類が結束して、叡智を集結して
温暖化やその他の環境破壊について
全力で立ち向かわなければ!と思うのですが
正義を掲げて、未だ過ちに気がつかない大国が悲しいです。

国の壁、民族の壁、宗教の壁、
多くの壁を取り払って
まずは経済的に豊かな先進国がリーダーになって
呼びかけることが重要だと思います。

そして、、、
私は何ができるでしょう?

電気をマメに消すとかマイバッグを持って買い物に行くとか
ゴミを減らすとか・・・

次の世代に
次の次の世代に
美しい自然と安心できる社会を残していかなければと思います。


≪ジュセリーノ 未来の予言≫
※これは予言の主なものですが個人が見たただの夢なので、
 当たるかどうかは不明です。
 過去の予言でも外れているものも多いそうです。
 ただ、環境破壊に関しては「起こり得ること」と思って
 問題意識を持つことが大切だと思います。

・・・それにしても恐ろしい予言です

・黒い雲が世界中の空に広がる
 2008年1月から黒い雲が世界中の空に広がり、
 地球は破滅に向かって突き進んでいく。
 (2007年12月までに地球環境と温暖化対策を行わなければ
 地球は大変なことになると警告している)

・新種の病気エルスが出現
 2008年にブラジルのルワナという薬草から
 エイズ・ワクチンが開発されるが、
 エイズよりも強力な新種の病気が発生する。
 それにかかると4時間で死亡する。

・巨大地震
 2007年もしくは2008年の7月13日に、
 日本も巨大な地震の被害を受け、大勢の命が奪われる。
 スマトラ沖大地震を上回る30mの津波が日本を襲う。

 2008年9月13日に中国で大地震が発生し、100万人の死者がでる。

 2009年1月25日にマグニチュード8.9の大地震が
 大阪や神戸を直撃し数十万人の犠牲者が出る。

 2018年6月に日本の東海でスマトラ地震を上回る
 巨大地震が発生する。

・水不足と戦争
 2008年頃からアフリカでかんばつによる水不足が発生し、
 さらにほとんどの国で水不足になる。
 水不足が原因で新たな戦争が発生する。
 (水不足は環境破壊からきている。
 私たちが物質偏重の考え方を改めれば、
 水不足も第三次世界大戦も起きないと警告している)

・地球の砂漠化
 地球全体の砂漠化が始まり、2015年から2020年の間に
 アマゾンの樹林が消える。

・火山噴火
 2013年の11月1日から25日の間に、カナリア諸島のラ・パルマ島で
 火山が噴火して地震が発生する。
 その直後に150mの巨大津波が発生し、
 大西洋のすべての海岸に到達する。

・地球温暖化
 2015年には地球の平均気温が59度に達し、
 多くの死者が出て世界中がパニックになる。

・海面上昇と沈没
 2029年頃には世界の島国や半島の国家は
 海面上昇のために存続が危ぶまれる。
 2038年から2040年には、カリフォルニアと日本から
 オーストラリアまでの太平洋の島々は、
 地震と火山噴火のために海中に沈む。

・2043年までに地球規模の大規模な天災や疫病の蔓延などにより、
 人類の八割が死滅する。

ジュセリーノに関するリンク
ジュセリーノ・ダ・ルースWikipedia
予言者ジュセリーノの予言


ジュセリーノ未来予知ノート
ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース,山川 栄一
ソフトバンククリエイティブ

このアイテムの詳細を見る


未来からの警告 (ジュセリーノ予言集 1)
マリオ・エンジオ,山川 栄一
たま出版

このアイテムの詳細を見る




この予言を外すために、
国を導く人たち、世界のリーダーたちに
頑張ってもらいましょう!
もちろん、私たちも声をあげて。

戦争と温暖化は私たちが変えられるよ~!


主婦のブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです。
 
←できればこちらもお願いします。

ご協力ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラット)
2007-12-21 20:07:25
このままだと僕が大人になれない事が悔やまれますね・・・w
予知夢でもなんでも現実はホントにヤバい事になってますよね。
アメリカの国民の70%は「温暖化は大した事ない。大げさに騒いでるだけ」と思っているそうです・・・。
ゴアの「不都合な真実」をいろんな学校や公共の場所で見せたり・・・
ホントに各個人が緊張感を持たなければ・・・
恐いです。
返信する
現実の話 (ゆきゆきどん)
2007-12-22 01:13:34
■ラットさん

本当に、予言のレベルではありません。
温暖化で最初に被害を受けるのは
CO2を呼吸以外で出さない動物とCO2を排出しない小さな島国です。

それなのに温暖化に一番影響のある大きな国が
「騒ぎすぎ」と思っているとは何ともやりきれないです。
ああ、ゴアさんが大統領になってたらなぁ・・・

今こそ考えなければいけない時だと思います。
北極・南極の氷は、予想していたより早いスピードで溶けているそうです。
このままだと、今の子ども達に未来は残せません。
本当に何とかしなければ。。。
返信する
ちょっとずつ。。 (lala)
2007-12-22 08:29:38
恥ずかしいのですが、、私は地球温暖化を人事のように考えていました。

でもある方の歌を聴くようになってから少しずつですが生活を改めています~。

http://hello.ap.teacup.com/daahaow/

愛する人たちを失わないように、気付いた時には
遅かった・・・ということがないように、
自分たちが出来る範囲内からはじめましょう、。
返信する
ほんとうに・・・ (Happy)
2007-12-22 21:13:27
ほんとうに、「あくまでも予言の話だから」で
すまされることではありませんね。

なにもかもおこってしまってからでは、
遅いんですよね・・・
取り返しのつかないことになる前に
自分自身で出来ること、企業レベルで出来ること、
国家レベルで出来ること、それぞれ考えて
行動に移すべき時だと思います。

小さなことからコツコツと・・・
返信する
ストップ!温暖化!!! (ゆきゆきどん)
2007-12-23 23:21:14
■lalaさん

アドレスを頼りにブログを見てきました。
とってもストレートな詩ですね。
心にずしん!ときました。

人類滅亡!?とまではいかないまでも、後の世代に課題を残さないように、一人一人が真剣に受け止めないといけないな~とと思います。
まずはできることからコツコツと・・・
企業や国にも頑張ってほしいですね!


■Happyさん

そうですよね、「予言」だの「予知夢」など悠長なオカルト話ではないですよね。
これは現実です。

白くまくんが、北極の氷が割れて、おぼれている写真を見ました。
異常な大きさの台風も発生しています。
年間の平均気温は確実に上昇しています。
小さな島は水没しかけています。

今、何か手を打たなければいけない時期にきていると思います。

個人はもちろんのこと、企業や国レベルで動いてほしいものです。
国同士、民族・宗教で争って、軍事費にお金使っている場合じゃないよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。