ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

じゃれ♪じゃれ♪じゃれ♪

2006-07-09 13:17:23 | ハムスター
「じゃれのエサ箱に血が付いてる!」

水曜日の夜、いつも元気なじゃれが、あちこちに血を付けています。
一体どこから出血?

確認してみるとお尻のほうでした。

血便!?

ネットで調べてみると、血便が出ると危ないようです。
焦って、翌日の木曜日に病院へ!!!



「膀胱炎ですね。抗生剤を一日一回飲ませてください。」

膀胱炎!?
よ、良かった~
気をつけなければいけない事には変わりはありませんが、今すぐどうこうなるというわけではなさそうです。

まだ出血もありますが、少しずつ良くなっています。


うちのハムちゃんずは老ハムなので、すぐに体調を崩します。
心配だけど、一生懸命世話をして長生きしてほしいです。




抗生剤を飲んでいるときは、腎臓に負担がかかるので、いつもよりも水分を多目にとる必要があるようですよ。
じゃれはあまり水を飲まないので、キャベツの芯やにんじんをあげたりして、水分を取るようにしています。
ハムは体が小さいので、病気をするとなかなか大変です。
でも、言葉を話せない小さな命を守るために頑張らなきゃですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。