ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

スタジオの温度

2008-03-21 16:36:27 | アルバイトいろいろ
番組観覧の記事を久しく書いていませんでしたが、
ちょこちょこ行ってます。

さすがに最近は有名な方を見ても驚かなくなりました。

番組観覧に参加して気がついたことは
私はどうやらお笑いの人が出てくるバラエティー番組より
政治家さんがたくさん出てきて論争する番組の方が好きみたいです。

こういう番組は、論議が白熱するので
収録時間が倍かかります。

でも、ためになるし
時々議員さんが観覧席の方にきて
今問題になっている事を直接尋ねたり話す機会もあるので
それも楽しみにしています。



スタジオの雰囲気というのは
番組によって全然違います。
スタッフさんのノリも、観覧時の対応も。

とても気を遣って下さる番組もあれば
「まじですかい!?」という対応に出会うこともあります。

それはそれで仕方ない事ですけどね・・・

別に観覧している人がメインではないので
その辺のことはいいとして、
冬に観覧することが多かった冷え性の私が気になったのは
【スタジオの温度】でした。

スタジオはあれだけのライトがあるんだからさぞ暑いのだろう・・・と
思っていたら、実はそうではありませんでした。

結構寒いんです。

出演者の方たちは膝掛けをしている時もあります。

「ちょっと寒いんで、温度を上げて下さ~い!」
と叫んでいる司会者の方もいました。

ある番組では
映っていないところでは
肩から毛布を掛けている出演者の方もいましたよ。

ずっと座って見ているので
寒いのは嫌ですが
やはりTV局も環境問題を考えているので
それも我慢我慢。
厚着をして、時にはカイロをしていました。

スタジオ内で、これですから
エキストラの人はもっと大変なんでしょうね。。。



でも、
ある局だけは、とてもポカポカの・・・というか
暑いスタジオがあったんです。

どこだと思います?

それは・・・N○Kです。

待ち時間は長く、収録時間も伸びて
聞いていなかったけどSP番組だったりして
「あれ?」とは思いましたが
スタッフさんも親切で、
番組も丁寧に作っていました。

さすがです。

ただ、エコの視点から見て
お金の出所から見て
どうなのかなーと思わなくもないですが。

局によって、スタジオによって
番組スタッフによって
本当にいろいろです。


明日はこの道25年!というベテランおば様方と一緒に
番組観覧です。

どの道にもプロというか極めている人がいるんだなーと
感心します。

明日の番組は違いますが、これから新番組の収録も続々入ってくるので
少し楽しみです。

色々と制約があってなかなか詳しいことまでは記事にはできませんが
差し障りのない、面白い話題はこれからも
どんどん書いていきますね。

ちなみに明日は寒~いスタジオ。
しかもSP。
暖かい格好をしてくるように言われているので
カイロを貼って収録に臨みます♪


主婦のブログランキングに参加しています。
もっと参加するように言われているゆきゆきどんに
応援のクリックをお願いします!
  ↓↓↓

只今、えーーーっと何位かな?
エ○より上に行くのはやはり不可能なのだろうか・・・

 ←こちらもポチッと♪
 ←できればこちらもお願いします

ご協力ありがとうございます。

ス○ップのあるメンバーと、休憩時間に話す機会がありましたよ♪
本当にちょっとだけだったけど
ラッキー♪♪♪



美白の記録を書いたブログ
ススメ!美容道 http://aoi555.blog70.fc2.com/
を開設しました。
まだ記事はひとつだけだけど。
お見苦しい私のシミ画像もありますが
化粧品や努力でこのシミがどこまで消せるか挑戦していくので
興味のある方は見に来てくださいね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぁに!! (ドスコイ)
2008-03-21 23:25:00
NH○のくせにぃ!!
環境問題とりあげときながらテレビって不思議。
沖縄では、珊瑚を守ろうといいつつ、沖縄の人が目の前のお金にまけて、海を埋め立て、いらない道路をつくり
それは報道されない

ヤンバルクイナを守ろうっていう前にその地区の道路拡張やめたら!?っていいたいです

って話それまくりました…

これからも観覧記事楽しみにしてますねo(^-^)o
返信する
「いいな~~~~~~~~~~~~~~~」といっておく。 (かがみもち)
2008-03-21 23:57:30
うちのおばさんス●ップの大ファンですよ。

キャンプから帰った次の日にコンサト誘われましたもん。
返信する
TV (ゆきゆきどん)
2008-03-22 01:21:56
■ドスコイさん

本当に私もそう思います。
あのスタジオの暖かさ。。。
過ごしやすいので嬉しいんですけど
複雑です。

沖縄の海は世界に誇れる美しい海です。
沖縄の珊瑚は今まで見た事のないくらい美しかったです。
埋めるなんて・・・絶対に許せない。

お金って、
そんなもの、環境が破壊されてしまったら
何の意味もないのに。
大人の事情っていつも大切な何かを見過ごしていますよね。


■かがみもちさん

えええ?で、行ったのかな?コンサート。
私も一度行ってみたいです。
ファンじゃなくても、何か楽しいみたいですよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。