鞄に演劇をつめこんで

観劇者が立ち上げた小劇場演劇を広めたいためのブログです。
まずはカテゴリーの目次をみてね!

2021年9月 観劇の感想 その2

2021年12月31日 | 呟きの記録

2021年9月の観劇
合計 演劇19本 映画4本
その2のみ 演劇2本 映画2本

9月26日
映画 あのこは貴族

映画「#あのこは貴族」を鑑賞。いわゆる金持ち家系の娘が結婚を通じ自分が選択した生き方に惹かれ一歩を踏み出す。扱う世界が貴族だし本はそうかなって感じ。舞台も映画もよく観る門脇麦と石橋静河が共演で、観てきた作品とは違う印象の役が新鮮だった。久々に映画でみた水原希子が印象に残る。

9月26日
映画 花束みたいな恋をした

映画「#花束みたいな恋をした」を鑑賞。文学やサブカル好きの二人が偶然出会い同棲して別れを迎えるまでの「恋をした」を描く。ラストの切り取り方が好みだし文学以外にままごとのわが星(わたしの星)とかチョイと入っているのは楽しい。菅田将暉、有村架純主演。韓英恵さん萩原みのりさん良かったな!

9月26日
KAKUTA 或るノライヌ
墨田パークスタジオ倉

#KAKUTA#或るノライヌ」を観劇。とある事件を契機に消えた男を元探偵の女が飼い犬とともに捜す。流石の面白さ!幹も枝の展開も楽しいし人物が魅力的だし、うまい台詞が多く演者さんが好演でめっちゃ響く。恋愛って変化するから難しいし面白いとツクヅク思う。矢田未来さん多田香織さんが印象深い。

<演者>
矢田未来
多田香織

9月25日
コンプソンズ宝保企画 ストレスレベルゼロ
新宿眼科画廊

#コンプソンズ宝保企画#ストレスレベルゼロ」観劇。個展会場を舞台にそこに係わる画家や女、後輩などを描く。宝保里実さんが企画演出。面白かった!冒頭からつかささんと大宮二郎さんの好演で映画的な空気感の良さに引きごまれて、そこから先は演劇らしい展開で星野花菜里さんらの熱演で楽しかった!

<出演>
つかさ
大宮二郎
宝保里実
星野花菜里

⇒ 2021年10月の観劇の感想その1へ
⇒ 9月の感想その1へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿