ゆきわりぶろぐ

社会福祉法人 鶴翔会のブログです

✨願いが叶いますように✨

2019年07月07日 | 日々
7月7日と言えば
七夕ですね
ゆきわり荘では、七夕に向けて
利用者さんと一緒に
七夕の飾り作りを行いました



ハサミで切る係、のりでくっつける係に分かれて
みんなで手分けして飾りを作りました
「飾り付けが楽しみだな
と嬉しい声も聞かれました

後日、みんなで飾りつけを行いました



皆で大きな竹を囲んで
それぞれ考えたお願い事を飾りました
私が飾りつけの写真を撮っていると
「見て撮って



「ふふ…」と、こちらも笑顔になってしまうくらいの
とっても素敵な笑顔ですね



短冊や、飾りを付けることが
少し難しい方もいるのですが
ある方が「私やっか」「こうやんだよ」と
声を掛けて一緒に飾りつけを行っていました。
なんだか、見ていて嬉しい気持ちになります



飾り付けが終わり完成して、
みんなで集合して写真撮影



集合写真ってなんだかいいですね




皆のお願い事が叶いますように…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿