ゆきわりぶろぐ

社会福祉法人 鶴翔会のブログです

防災訓練💪😊💦

2019年07月20日 | 日々
6月から10月は、集中豪雨や台風の多い季節
大雨災害に要注意・・・ということで

ゆきわり荘では、土砂災害を
想定した防災訓練を行いましたー

今回の訓練ポイントは
怪我人をタンカで避難させること・・・

まずは、ヘルメットを装着!↓↓↓
シャキーン!

そして、利用者の皆さんの安全を確保しながらの避難。
でーーータンカ登場
今回は、怪我をした職員をタンカで・・・

よいっしょ、よいっしょ

そこまがってーー

この写真のぶれてる感じが、一生懸命やってる感じを物語ってます
あっ・・・運ばれてる職員さん、ちょっと笑顔 笑
なかなかタンカで運ばれるってないですもんね・・・

4人で運びましたが、いざテキパキと動くには
こういった訓練で、慣れておくことが大切ですね~~

最後は、施設長からの大切なお話

災害も、怪我もない日々が続くことを願いつつ・・・
これからも訓練、訓練~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿