ゆきわりぶろぐ

社会福祉法人 鶴翔会のブログです

ゆきわり荘の天の川

2023年07月20日 | 日々

今年の七夕もゆきわり荘では利用者の皆さんで短冊に“お願い事”を書きました。

これは、日中活動の時間を使って利用者さんと職員で短冊を飾る様子です

段ボールとビニールテープで天の川を再現しました

こちらは、天の川に利用者の皆さんのお願い事が詰まった短冊を結んでいます‼

一つひとつのお願事を丁寧に結びました

さて、どの様に完成したのかな?

ご覧下さい、とても綺麗に完成しました

短冊と一緒に吊るす飾りも皆さんで力を合わせて作りました‼

折り紙で星や輪っか等を制作し、色とりどりに仕上がっています

利用者の方も見惚れているようです🎋

自分が書いた短冊は見つけられましたでしょうか?

私(職員)は、『これからも利用者の皆さんと沢山の行事が出来ますように。』

とお願い事をしました

満点の星空に皆さんの願いが届くことを祈るばかりです

InstagramやFacebookも更新していますので是非ご覧ください

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿