ゆきわりぶろぐ

社会福祉法人 鶴翔会のブログです

新年度スタート!!!

2017年04月21日 | 日々
4月ももう中旬となりました
会津の桜もそろそろ見頃を迎えます
年度が切り替わり
「来週外出だ
「んめぇもん食ってくる

冬期間外出を控えていたこともあって
新年度最初の外出は
利用者さんの期待が
最高潮に達していました

桜にはまだ早い時期でしたが
お天気も良く桜の木の下で
大好物のコーヒーお菓子
「はいチーズ
と声を掛けても
夢中でムシャムシャムシャムシャ…
ゲームセンターへ行った班もありました
メダルゲームって
メダルが欲しい時に限って出てこなくて
あと帰りたいのにという時に限って
ジャラジャラ出てきませんか…
クレーンゲームも
しっかり腰を入れながら
景品とにらめっこ
本気ですね
たまに食べるファストフードも
美味しいですよね
ポテトが嫌いな人って
いるのでしょうか

こんな感じで、利用者さんも
職員も一緒になって楽しんで来ました

「いってきまーす」も
「ただいまー」も
皆さんニコニコ満面の笑み

好きな物をお腹いっぱい食べて
気に入った物を買って
美味しい空気をたくさん吸って
外出は最高の気分転換ですよね

今年度も利用者さんの笑顔が
たくさん見られるよう
色々な外出を企画していこう

ワクワクしてきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿