Yukiのタロット占い 京都日記

場所は右京区太秦です(2022年の9月移転)タロット占いの情報、開運の話、周辺の賑わい情報など、日々書き連ねます。

自炊の楽しみ

2023-09-11 09:36:00 | Weblog





昨日の晩御飯。
胡瓜の塩揉みに生姜入れて
しばらく冷蔵庫で放置。
あっさりした浅漬けの感じで
すごく美味しい。
朝に良心市で、
スダチが手に入ったので
焼き魚にかけていただく。
これに玄米とサツマイモの味噌汁。
食後に、
お客様からいただいたお菓子と
ドリップで淹れるコーヒー。
全部大好物で幸せ。

全部外食と買ってきた物で
済ませていた頃から自炊に変えると、
金銭的にも三分の一くらいで済む。
調味料とか、
オーガニックにこだわったとしても。
何より体調が違うので、
病院とか薬と縁が切れた。
医療費が0になることも大きい。
体調がいいと仕事が楽しめるし、
日常が楽しめる。

全部外食か買ってくるにしても、
利用するのは材料にこだわっているお店に限る
とか、気をつけてれば違うと思うけど。
私の場合は、それも気にしたことがなかった。
気にするとなると、それなりにお金もかかるし
それよりも時間を取りたい人はそれもあり。
私は自炊嫌いじゃないし、自炊の方を選んだ。

以前はめんどくさいとしか思ってなかったけど、
やってみたらけっこう楽しかった。
食べるのが好きで食べ物に興味はあるので、
自分の好きなように作れる楽しみ。



タロット手相占いについて/似顔絵/人生相談 - Yukiのタロット占い 京都日記

タロット手相占いについて/似顔絵/人生相談 - Yukiのタロット占い 京都日記

お客様に感謝します。本日水曜日は定休日です。今月は第三日曜日が通常営業が休みになる予定です。他、特に変えた所はありません。ほぼ毎日更新しているブログ記事の下にも...

goo blog

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使うものを減らして時間を作... | トップ | 好きな事でなければ覚えられ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。