Yukiのタロット占い 京都日記

場所は右京区太秦です(2022年の9月移転)タロット占いの情報、開運の話、周辺の賑わい情報など、日々書き連ねます。

暮らしを楽しむ

2023-06-27 09:50:00 | Weblog




仕事のペースをゆっくりにしてから

季節を感じるようになった。

空を見上げることが多くなった。

動物さんとか虫さんとかその他
人間以外の存在が周りにたくさん居て
何となく共存してる感覚。

掃除とか料理とか洗濯とか
日常の事が一つ一つ面白くなってきた。

夜中にゆっくり本を読む時間ができた。
古本屋さんに行って、
一冊百円の古本を買ってくる事が多い。
十年前までのもあるけど、中には数十年前のも。
元の価格を見て
この頃って文庫本が350円とか430円とか
それくらいだったんだなあと思い、
紙の色が変わって茶色くなった本のページを
ゆっくりめくっていく時間が好き。

難しいものは出来ないけど料理も楽しい。
今日はこれが食べたいから、これを作ろうと
考えるのも好き。
今朝は焼き茄子を作って冷蔵庫に入れた。
冷やして、花鰹とおろし生姜とポン酢で。
昼に食べるのが楽しみ。

ゆっくりの方が、仕事の時の集中力も
以前よりずっと上がった感じ。



『自分の中に毒を持て』岡本太郎 今までの自分の殻を破り熱い気持ちになれる本

『自分の中に毒を持て』岡本太郎 今までの自分の殻を破り熱い気持ちになれる本

ビジネス書としても、自己啓発書としても読める本。「幸せになるために」といったテーマでよく言われている内容とほとんど真逆な言葉が沢山出てきたりします。なので好き嫌...

自営業倶楽部

 

タロット手相占いについて/似顔絵/あなたのお話を聞きます - Yukiのタロット占い 京都日記

タロット手相占いについて/似顔絵/あなたのお話を聞きます - Yukiのタロット占い 京都日記

ほぼ毎日更新しているブログ記事の下にも、毎回この記事へのリンク貼ってます。①タロット手相占い②似顔絵③あなたのお話を聞きますの順で書いています。興味のあるところだけ...

goo blog

 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤森神社 | トップ | 6月28日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuzen-v)
2023-06-27 10:12:42
おはようございます。
いつも、楽しく拝読させて
いただいています。
古本屋さんは、いいですね(*^^*)
紙の色が変わったとか
一冊百円とか共感します。
また、楽しみにしています😊
Unknown (yukitarot1967)
2023-06-27 13:03:33
shuzen-v様コメントありがとうございます^ ^
転居したら古本屋さんが近くにあり、よく行くようになりました。
最近のものはあまり安くなってないですが、年数が経った本は100円で、
むしろ古い作品読むの好きなので嬉しいですね^ - ^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。