Yukiのタロット占い 京都日記

場所は右京区太秦です(2022年の9月移転)タロット占いの情報、開運の話、周辺の賑わい情報など、日々書き連ねます。

経験を積む事と、ただの我慢は違うと思う

2023-07-08 10:05:00 | Weblog


理不尽な事をひたすら我慢する事とか
嫌な事辛い事を沢山乗り越えることで
精神的に強くなれるとか、
仕事というのはそういうもので
我慢が当たり前とか・・・
こういうのってどうなんだろうと思う。

それが普通になっているから
仕事の後「楽しかった」とか
何となく言いにくいような・・・

楽しく仕事をすることは何も
悪くないと私は思う。

自分が何か買ったりサービスを受ける
お客さんの側の時を考えると、
楽しそうな所でお金を使いたいと思う。
自分も楽しくなるし。

辛そうで苦しそうで嫌そうに
働いている人が多いような所で
お金を使いたいとは思わない。
こっちまで気分が下がりそうだし。

たとえ顔には出してなくても、
こういうのってすごく伝わってくる。
この感覚は皆んな持っているから
ほとんどの人は分かると思う。

何かを乗り越えるというのは、
本当に興味のある事好きな事で
仕事場の雰囲気も良くて、
その中で新しく覚えないといけない
ことがあるとか、覚えるまでは
大変だとか、そういうのなら分かる。
自営業の場合も同じで、
最初はわからない事ばかりだから。
覚えないといけない、
調べないといけないことが山ほど。
失敗も沢山する。

それを乗り越えることがいい経験になる
というのは確かにその通り。
できた時の達成感も、途中経過が
あったからこそ。
その時はそれほど、
辛く苦しくひたすら我慢
という気持ちにはならない。

嫌な事しかないのにひたすら耐える
というのと、こういうのとは
まるっきり別物だと思うけど、
同じように思っていてひたすら耐えて
ついには肉体的精神的に
壊れていく人とか少なくないので。

我慢しかないならやめといた方が、
自分のためかもしれない。









本日土曜日、明日日曜日は満了になり
受付終了しました。
ありがとうございます。

タロット手相占いについて/似顔絵/あなたのお話を聞きます - Yukiのタロット占い 京都日記

タロット手相占いについて/似顔絵/あなたのお話を聞きます - Yukiのタロット占い 京都日記

ほぼ毎日更新しているブログ記事の下にも、毎回この記事へのリンク貼ってます。①タロット手相占い②似顔絵③あなたのお話を聞きますの順で書いています。興味のあるところだけ...

goo blog

 







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の食べ物 | トップ | タロットカード大アルカナ0の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ますみ)
2023-07-09 06:44:46
はじめまして
友人にyuki先生がすごいときいてこちら覗かせていただきました。

もうすぐ夏休みなので、
もし可能であれば子どもたち(小学2年と年少)連れて伺いたいと思っているのですが、
子供の鑑定はされてますか?

ご迷惑なようでしたら日を改めて一人で伺いたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。