ゆきの湯

はじめてのぶろぐ

2010-09-30 23:01:29 | Weblog
 今日は銀座にランチに行ったのですが、待ち合わせの時間までかなり間があったので前に目をつけていたお店へGO!
 眉のカットをしてもらいました。やっぱりプロがやると違いますね~。私の眉は左右の太さが違うのでなかなか難しいんです。普段、あまりメイクをしないのでなるべく自分の眉を残すようにカットしてもらいました。
 でも、銀座という土地柄かちょっとお高い。3年に1回くらいしか行けないわね~。

かえようかなぁ

2010-09-29 22:38:34 | Weblog
 このブログは無料版なのですが、有料版にかえようかなぁ。
 テキストと写真は引き継げるみたいだけど、絵文字もそのままなのかな?絵文字もテキストに入る?
 一応、バックアップしておいてからかえようかな。なんて思っている今日この頃です。

今日は

2010-09-28 22:41:35 | Weblog
 一日ほとんど何もせずに過ごしてしまった。
 今日は得々市のあるスーパーへ雨が小降りなのを見計らって行ったのでなんか時間が中途半端になってしまいました。
 でも、ず~と先のばしになっていたフライパンが買えたのでよかったです。これでしばらくは焦げつかないで快適に料理できるわ~。
 残念だったのは小ねぎが売り切れていたのですよ。やっぱり午前中に行かないとね。今ねぎ、高いから99円は魅力的よね。

腰痛

2010-09-27 23:01:09 | Weblog
 今日は腰が痛くてとうとう湿布を貼りました。もともと腰痛になりやすいのですが、家でパソコンを使うときの姿勢がいけないんですよね。ノートパソコンはいろいろ持ち運べたり、寝転がったりしても使えるのでついついよくない姿勢になってしまいます。
 ここ2~3日はカルチャー協会の登録やネット広告の登録などで長時間パソコンに向かっていることが多かったんです。
 昨日も少し痛かったのですが、まだ大丈夫そうだったのでそのままにしていました。そうしたら、今日は雨のせいもあるのかな、かなり痛くなって湿布のお世話に…。湿布がスースーして腰がちょっと寒いです。

ストラップ

2010-09-26 23:09:19 | Weblog
 昨日、父の抗がん剤治療を終えて病院から帰ってきたら友人からのプレゼントが届いていました。講師のお仕事頑張ってのお手紙と一緒に!友人のこの気持ちが何よりうれしいです。ありがとう
 写真のダッフィーのストラップと化粧品数点です。ダッフィー大好き!超かわいいっす!化粧品の中のリップトリートメントも私の大好きなリラックマでした。本当にありがとうね。

暇つぶし

2010-09-25 22:26:22 | Weblog
 今日は父が抗がん剤治療の日。血液検査と先生の診察が終わると抗がん剤投与です。抗がん剤投与の部屋に入ってしまうと3時間ほどかかります。母と私でこの3時間をどう潰すかが問題です。
 今日は折り紙と絵です。折り紙は3回前ぐらいの時に購入したものをず~と車に積んでいます。それに加えて小さなスケッチブックとクレヨンを持って行きました。
 父が抗がん剤治療の部屋に入るとまずはコンビニへ行き、飲み物とお菓子を少々。それを持って2階にあるあまり人気のない椅子のところに行きます。そこで靴を脱いで座ります。この靴を脱ぐのが疲れにくいコツなんです。
 お茶を飲みながら折り紙。母が何回教えても鶴の折り方を全部覚えきれません。そんなことで大笑いしていると近くに居た方が話しかけてこられました。その方もかなり暇だったようです。
 その方と母が話している間、絵を描いたりしていました。そうこうするうちにお昼になり、病院内にある食堂でお昼ご飯。いつ食べてもおいしくない…。
 食べ終わる頃、天気もよくなってきたので病院の庭をぐるっと1周。あと45分ぐらいなので抗がん剤治療室の前で待つことにしました。そこでも折り紙&お絵かき。10時半から1時45分までの暇つぶしでした。
 お絵かきはよかった。折り紙だけだと飽きるんです。来月は病院近くの温泉行けるかなぁ。

出来た~

2010-09-24 16:56:31 | Weblog
 とりあえず、講座開始のホームページができました。
 写真がサイズが小さいものしかなくて顔がボケています。近いうちに撮りなおしたものをUPする予定です。でも、ボケているぐらいがちょうどいいかも(^^;)
 基礎コースから先は近日UP予定です。

 一度覗いてみて下さい
   ↓  ↓
 http://www.087087.com/room/roomshow.php?sid=289

京都土産

2010-09-23 23:01:28 | Weblog
 今日はエステに行っていたのですが、もうすぐ終わるというときに姪からメールがきました。今日、遊びに行っていい?というメール。私のエステの最寄駅の一駅先が乗り換え駅なのでそこで待ち合わせてうちにくることになりました。お昼だったのでロッテリアによってランチをして、スーパーに寄って夕飯の買い物(姪がおでんが食べたいというのでおでんです)をして帰宅しました。
 姪は先日京都に修学旅行に行ったので、そのお土産を持ってきてくれました。柴漬けとすぐきの漬物でした。
 修学旅行は楽しかったようで良かったです。でも、奈良公園で鹿におしりをつつかれたみたいです。鹿せんべいも味見したらしい…。お馬鹿ですね~。超まずかったと言ってました。
 夕飯のおでんを食べて帰っていきました。

マルチナンバー

2010-09-22 23:10:10 | Weblog
 今日は毎月恒例の歯医者さんに行ってきました。まぁ、いつものように歯石のお掃除です。今日は先生がよく見てくださって虫歯を発見。そして昔治療した金属が腐食しているので治したほうが良いとのこと。虫歯は痛くなるほど進行していないので、わからなかった…。腐食の方はもっと早く言って欲しかったなぁ。毎月通っているのに!まぁ、先月ぐらいから先生が変わって張り切っているところなのかも…。
 歯医者を終えて八重洲ブックセンターへ。いつものシリーズものの続きを買いました。
 それからドコモショップへ。仕事で携帯電話を使うのと不特定多数の方に名刺を渡す機会が増えそうなので、電話番号をもうひとつ増やすことにしました。これがマルチナンバー。これでちょっと安心。やっぱりよく知らない方に名刺を渡すときにプライベートの電話番号はあまり知られたくないですものね。
 そして銀座のイタリアンの店へ。いつもの蟹のトマトクリームスパゲッティーを注文。サービスでパイナップルケーキをいただきました。いつも美味しい。ご馳走様でした。

ホームページ作成中

2010-09-21 22:47:59 | Weblog
 ホームページといっても先日契約したカルチャー教室の私用のページです。
 マニュアルに沿って入力していくのですが、ちょっとあやふやなところが出てきたりして…。そこは他の先生方のページを参考にさせていただいて作っています。
 もう少し、編集したらお知らせしますので是非見てくださいね。