ゆきの湯

はじめてのぶろぐ

水道

2016-03-02 00:43:24 | Weblog

 今日、仕事を終えて家に帰ったら母が「水道(蛇口)がとれた」といいます。修理頼んだのと聞くとまだ頼んでないとのこと。とりあえずその水道を見てみると一番先の部分(水が出るところ)が根元から外れていました。うちの水道は右側をひねるとお湯、左側をひねるとお水が出るタイプでそれぞれが真ん中で1本になっているものです。

 私でも直せそうだったので、やってみることに。最初は外れたものが嵌らなくて、よく見るとパッキンがあったのでそれをはずして外れた方の根元に付け直してはめ込みネジをしめたらなおりました。これでしばらくは大丈夫だと思います(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまさん)
2016-03-12 19:35:03
直って良かったね♪私たちの母親世代は、壊れても『こわれた』と言うばかりで、自分で何かしようとしないよね。

でも変な業者に頼んで、何万もの修理代を請求されるなら何もしないで!と、私なら思ってしまう。

うちの母は耳も遠くなり、会話が成り立ちません 汗
返信する
コメントありがとう! (ゆきの湯)
2016-04-13 00:12:09
一か月も保留にしてしまってごめんなさい。自分のメールも100件ぐらいたまってる(ポイントサイトのだけど)状態で…(^^;
年より特有なのか、最近は「わからないから」で通されてしまいますよ。何もしようとしない…。でも、下手なことされるよりはいいかなぁと思うよね~。
うちの母も耳が遠くなりつつあり、テレビで言ったことをもう一度私が言わなくてはならないことがたびたびです。返事がないから無視されたかと思ったら聞こえてなかったりする。(笑)
お互い頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。