ゆきの湯

はじめてのぶろぐ

贅沢ランチ

2010-09-14 22:48:16 | Weblog
 ハローワークの帰りにランチをしようと思い前に目をつけておいた店に行ってみると、今日は開いてませんでした。仕方なくちょっと値段が高めで今まで敬遠していたお店に入ってみました。高いとはいえドルチェまでついているので、リーズナブルなお値段ではあります。
 まず、前菜がトマトとじゅん菜のスープ(小さいコーヒーカップに入ってます)・サラダ・温野菜のマリネ・鰹のたたきのバルサミコ酢ソースがけ(2切れ)・枝豆とペコリーノチーズと茹で卵・鴨肉&トマトでした。これで結構おなかにたまります。鴨はやっぱり好きだなぁ。前菜を食しているときに自家製パンが運ばれてきました。トマトのフォカッチャです。
 次にパスタとピザが選べるのですが、私はパスタにしました。パスタもピザも4種類ぐらいの中から選べます。私はペペロンチーノにしました。かなりにんにくがきいてます。それから唐辛子もきいてました。私はこのくらいの辛さでちょうどよかったです。
 そしてドリンクとドルチェ。ドルチェはナッツ入りガトーショコラ・グレープフルーツのゼリー・カシスのジェラート・パイナップルのマンゴームース添えです。どれも少量づつです。
 これで1580円。ちょっと贅沢してしまいました。