ゆきの湯

はじめてのぶろぐ

火事

2015-02-15 00:02:28 | Weblog

 土曜日の朝、8時少し前だったと思うのですがうちの近所で火事がありました。消防車のサイレンの音がするので障子を開けたら、近くで黒い煙が上がっていました。外に出てみてみるとうちから1分ぐらいのところのおうちが燃えていました。私が見たときはすでに2階がほぼ焼けてしまったぐらいでした。下の階は燃えていなかったようです。

 私より少し遅れ見にきた男性が「今、(火事で燃えている)あの家の向いに家たててるんですよ。今月入居予定で…。勘弁してくれ。早くしないとうちが燃えちゃう」と言って走って見に行かれました。なんともないといいのですが…。

 空気も乾燥しているので私も含め、皆様ご用心下さいませ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまさん)
2015-02-15 09:13:20
本当に気をつけないとね!わたしも時々鍋を火にかけて、うっかり!っていうことあるもんな

その新築の男性の方もヒヤヒヤだっただろうね。無事に被害なく引っ越せるといいけど

今年は、花粉がスゴいみたいよ(涙)お互いに花粉にも気をつけて過ごそうね♪
返信する
コメントありがとう! (ゆきの湯)
2015-03-03 00:27:37
いつも公開するの遅くなってごめんね。
新築のおうちは大丈夫なようです。火事は1軒でおさまってまわりのおうちも大丈夫だったようです。ただ、洗濯物がすすで黒くなったみたいです。火だけは気を付けないとね!
花粉の時期が過ぎたら遊びましょ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。