ゆきの湯

はじめてのぶろぐ

暇つぶし

2010-09-25 22:26:22 | Weblog
 今日は父が抗がん剤治療の日。血液検査と先生の診察が終わると抗がん剤投与です。抗がん剤投与の部屋に入ってしまうと3時間ほどかかります。母と私でこの3時間をどう潰すかが問題です。
 今日は折り紙と絵です。折り紙は3回前ぐらいの時に購入したものをず~と車に積んでいます。それに加えて小さなスケッチブックとクレヨンを持って行きました。
 父が抗がん剤治療の部屋に入るとまずはコンビニへ行き、飲み物とお菓子を少々。それを持って2階にあるあまり人気のない椅子のところに行きます。そこで靴を脱いで座ります。この靴を脱ぐのが疲れにくいコツなんです。
 お茶を飲みながら折り紙。母が何回教えても鶴の折り方を全部覚えきれません。そんなことで大笑いしていると近くに居た方が話しかけてこられました。その方もかなり暇だったようです。
 その方と母が話している間、絵を描いたりしていました。そうこうするうちにお昼になり、病院内にある食堂でお昼ご飯。いつ食べてもおいしくない…。
 食べ終わる頃、天気もよくなってきたので病院の庭をぐるっと1周。あと45分ぐらいなので抗がん剤治療室の前で待つことにしました。そこでも折り紙&お絵かき。10時半から1時45分までの暇つぶしでした。
 お絵かきはよかった。折り紙だけだと飽きるんです。来月は病院近くの温泉行けるかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。