ゆきんこのはっぴーデイズ+α

北海道在住の金融2年目yukiが気まぐれで日常のことを綴ってます。あいらぶ自由。
日進月歩!!日々成長☆

転職トピを見て

2011年02月01日 | Weblog
アルバイトで出会うビジネスマンやその他の人に今春からの就職の話をすると大概『このご時世にすごいね、よかったね』と言われるけど、社交辞令というか季節柄の挨拶くらいに受け止めていた。

私は就職活動で苦労という苦労はした事なくて、でもそれはそれなりに資金があったからで、さらに学費を親に払ってもらったために四大卒の新卒ブランドで就活ができたから。

理不尽だとは思うが今の世の中では新卒か否かとかそういったペーパー上の条件だけを見て、面接にさえ進ませないというのが当然にあるよう。

既卒三年間は新卒として採用するっていう方針が拡がりつつあるみたいだけど、それが正しいかなって思う。

新卒に焦点を合わせればまだましなほうで、転職ともなるとまた相当状況が変わって来る。

そういう事実を目の当たりにすると、ぬるい状況で頑張ってる、なんて言えないなと思う。

今やるべきことを一つ一つ真剣にやらなくちゃ。

スタバなう。
勉強うぃる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿