もくれんの花便り

膵臓癌末期  ターミナルを私らしく過ごそう そんな「もくれんの」ささやかな日常と
庭の記録を綴ります

マーガレット

2009-04-30 22:54:12 | 日記
これもあわてて植えたもの

やっぱり、株が小さいです。

私のブログを見てくれている人にはわかると思いますが、

私はピンク系が好き

自分が植える花は、ほぼピンク

それに紫系と白です。

ほんとは、マーガレットは白が好きなんですが、園芸店に行った時には

これしかなかたのです。

でも、咲いたらやっぱりかわいい

花壇を見ていると時間を忘れてしまいます。

ぼ~っとしてばっかりで、草取りも忘れてしまい、畑は進まずじまい

いつになったら夏野菜を植えることができることやら・・・



仕事を辞めてから、寂しくなると思いきや、いろんな人と接することが多くなりました。

いろんな言葉にとても元気をもらっています。



以前、あとひと月後に仕事を辞めるということを同僚の一人に話した時のこと

「一か月って、あっという間だよね~

とネガティブになった私に

「じゃ、とお~っても長~い一か月にしましょう

と言ってくれました。

その一言で、私の気持はパ~っと明るくなって

本当にその言葉通り、いろんなことに挑戦して

「とお~っても長~い一か月」になりました

言葉って魔法
















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うそん)
2009-05-01 17:41:49
私もマーガレット好き~
丈夫だし 株も大きくなるし・・・手を掛けたくない私には ピッタリの花だわ

そう言えば 前住んでたの庭の 黄色のマーガレットは どうなってるかなぁ・・
ダリアも ガーベラ達も元気にしてるかなぁ・・・


ピカリンは海を見る度 「泳ぎたい・・泳ぎたい・・」とうるさいです

から一分もしない所で泳げて、思う存分泳いだ後は、井戸の水浴びて帰る・・・たったそれだけの事なのに 物凄い贅沢だったんだわ・・・

そのうち ペーロンしたいって言うかも
返信する
庭は (もくれん)
2009-05-03 20:57:37
実はですね~

ペロの庭になっています。
真っ黒の子犬も3匹生まれて、賑やかですよ!

今年もペーロン待ってるよ!
大事な戦力だからね
返信する
目に浮かぶ・・・ (うそん)
2009-05-04 09:10:41
ベロって初めて聞く~

子犬達が 飛び跳ねてるんだね・・・

ダリアの球根だけでも持ってくれば良かったなぁ~   ちょっと後悔・・・

早くみんなに会いたいわ・・・
返信する