もくれんの花便り

膵臓癌末期  ターミナルを私らしく過ごそう そんな「もくれんの」ささやかな日常と
庭の記録を綴ります

ウオータープランツ

2010-06-22 22:50:50 | 日記
またまたやってしまいました

一瞬で一目惚れ

買い物ついでのちょっと見だったのが・・・

かわいい~~~(^-^)

早速帰って、お気に入りの鉢に入れ玄関へGO!

見に来てくださいね~(*^^)v


今日は友達がこれ、持って来てくれました



アイスの「白熊」かと思ったら、チロルでした

こんなんあるんだ~(+o+)



私が食べられないのは十分承知してる彼女

どうしても見せたかったようです

そんな気持ちが、とっても嬉しい(^^)

私はいつも、友達や仲間に支えられているな~と思う

今日もメールをくれた友達、ここにコメくれたり見てくれている友達、会いに来てくれた友達
毎日、みんなに感謝です

今日は体調がよくて、3時間ほど買い物に出ていたら、夕方から体がしんどくなりました

(当たり前か)

また訪問看護師さん達に叱られるよ

明日はまた病院の日だけど、終わったらちゃんとおとなしくしときます^_^;

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ばらの花)
2010-06-23 09:39:49
私も 何かの缶詰を捨てようと ラベルをはがしたら
なんとも アンティークで
この中に入る 小さい観葉植物ないかな~
と物色中でした 
 大きさがわからないけど ちぃっちゃいんだよね?
園芸意欲がかりたてられてきたぞ(笑)
 玄関の三つの植木鉢も ポーチュラカ待ちのまま・・
今週末には植えたいと思います
 週末は 楽しみが二つ・・・♪
病院から帰ってきたらおとなしくして
体力 温存しといてね☆
くれぐれも 園芸店などに立ち寄らぬ事(笑)
 いってらっしゃ~い 
返信する
一目惚れ (きんちゃん)
2010-06-23 14:07:15

ウオータープランツさんも一目惚れされて幸せですね

きっと「私を連れていって~」オーラ出してたんじゃない

植物でも人間でも一目惚れで胸がときめくって素敵

週末はみんなではしゃごうね
病気も吹っ飛ばすぞ~

返信する
かわいいね (さゆり)
2010-06-23 14:44:38
こんにちは
一目ぼれ~~
ウォーターポット かわいい
あれぇ~ 今日病院の日だったのね
私も朝行きましたよぉ会えなかったね(笑)
予定通りまた来週日帰りで行ってきます。
もくれんさんも がんば 


 
返信する
ウォータープランツ (うそん)
2010-06-23 19:50:48
この観葉植物の名前なのかな?
水が要らない観葉植物で、エアープランツってのもあったよね・・

今日の病院どうだったかな??
もくれんさんが大人しくするなんてムリムリ
調子良かったら、また出掛けるやろ
返信する
Unknown (もくれん)
2010-06-25 11:50:53
ばらの花ちゃんへ

最近はまたミニ観葉にはまってます!
葉が伸びたら挿し芽であげるね!
昨日は体力温存する余裕がないくらい大忙しでした
家の片づけもままならない
いったい、何をしているんだろう・・・

きんちゃんへ

今からワクワクしてるけど、お世話係が大変せすね!
よろしくお願いします(*^^)v

さゆりさん

さゆりさんは、早い時間でしょ!
私は治療がないから、ゆっくり行きます
来週もですか~?
私は2週間おきに通院だけど、何か毎週行ってます^_^;すっかり、病院の有名人になってますよ(>_<)

うそんさんへ

名前わかんないのよね~
でも、みじょかやろ!!!
病院は変わりなかったよ(*^^)v
私の性格お見通し?
返信する