もくれんの花便り

膵臓癌末期  ターミナルを私らしく過ごそう そんな「もくれんの」ささやかな日常と
庭の記録を綴ります

クラス会

2010-06-27 19:27:27 | 日記
昨夜は、高校時代の2年2組限定クラス会がありました

一昨年の暮れに一回目をして、昨日で二度目のクラス会でしたが、今回は6月だというのに

遠くは横浜、久留米、長崎と島外からも参加があって27年ぶりに会う顔もありました

場所はお店ではなく、友達 きんちゃんの家で

「おかずは一品、飲む分は自分でもちより」

さすが、女子は皆、主婦です

あっという間にご馳走が並びました

私も作りましたよ

鳥肉と野菜の 「一口かつ」



ご馳走を前に、私の目の前には



これ!ノンアルコールビールをいただいて、久しぶりに飲んだ気分になりました

それと、「モロゾフ」のゼリー!!!

長崎から来た友達がご飯を食べられない私に持って来てくれました

こんな高級ゼリー、初めて食べたよ~~~

他にも「吉宗」の茶わん蒸しや、舛田のアイスクリームもいただきました


7時から始まったクラス会は、話に花が咲いてあっという間に時間は過ぎていました

不思議だね

痛みも不快感も、みんなと一緒だと忘れてた

入院中は、クラス会に出席出来るかさえ不安だったのに、何時間いても疲れさえしなっかったよ

みんなの気遣いがとても嬉しかった


「今度はお盆に集まろう!」と約束して・・・

次なる私の目標が出来ました


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~!! (cotoko)
2010-06-27 22:28:42
すごい!すごい!!
もくれんさんが元気で動けて楽しく過ごせていると嬉しい♪

やっぱり気持ちですよね^^
もくれんさんの周りには素敵な仲間がたくさんいて、
その人たちの気持ちがもくれんさんに伝わって
疲れない楽しい時間を過ごせているんですね!

その調子でまた次の目標。またその次の目標と目指していきましょうね♪
私もひとつずつ目標をクリアして、また新しい目標を作っていきたいと思います!

わぁ~い♪ なんか、私までるんるんになってしまう(喜)
返信する
お疲れ様でした♪ (ばらの花)
2010-06-28 09:47:24
 楽しかったね・・・
27年ぶりの再会もあったけど みんないい年を重ね
素敵なおじちゃん おばちゃんになりました(笑)
 『高橋克典は・・・おらんね』
と言ったら『目元だけ高橋』が一人 名乗り出たよ(笑)
 もくれんちゃんのために・・でなく
2-2のクラス会に もくれんちゃんが自然に居る・・
 それが嬉しかったよ・・・
返信する
ありがとう!! (きんちゃん)
2010-06-28 13:45:26
ホント楽しいクラス会でした

それぞれがいろんな悩みや苦しみを乗り超えて
頑張ってるんだな~と思いました

27年ぶりに再会したけど

みんな高校時代にタイムスリップしてたね

ラブアゲインで誰かが駆け落ちして失踪するんじゃないか

と心配してたけどなかったね{/heartbreake


たくさん話せて(朝まで・・)笑えてホント良かった

みんながもくれんちゃんの事「本当に病気なの治ったんじゃない

って言ってたよ

もくれんちゃんが同級生の中で一番おしゃれで若々しかったわよ

また夏は里帰りのメンバーも参加して賑やかになることでしょう

次はもっと盛り上がるね

次回の同窓会に向けてダイエットしようかね~

返信する
ありがとう^^ (高齢出産!)
2010-06-28 14:27:25
楽しかったね^^
高校卒業以来久しぶりの再会が三人いました!
もくれんさんも、全く元気そうで楽しい笑顔いっぱいでうれしかったです。
カルボナーラ、ほんの少しだけだったけど食べてもらって良かったです^^
すぐ、旦那に報告して一緒によろこんだよ!
今度は、8月だね!!あたしも、ダイエットしておしゃれしていこう♪
返信する
あれ??? (うそん)
2010-06-28 16:30:58
夕べコメント入れたはずなのに、無い
確認せずに閉じちゃったんだわね

同窓会・・・高校時代にタイムスリップして、
楽しい時間を過ごせて良かったね

ご馳走もいっぱい並んだねぇ~
どれも美味しそうだわ

お盆までの楽しい目標が出来たから、また頑張れるね
返信する
楽しかった (もくれん)
2010-06-28 20:10:33
cotokoさんへ

とっても楽しい時間でした!
高校2年生にタイムトリップしたみたい(笑)
私は周りの優しさに支えられて生きています
でも、調子に乗りすぎたらダメね
今日は一日寝ていました
一時休んだら、また次なる目標に向かって頑張ります!

ばらの花ちゃんへ

クラス会のお世話、何から何までお疲れ様でした!頭痛はおさまりましたか?
楽しい時間を過ごせて、本当に嬉しかったです
誰が「高橋」だったのかしら?
何時間話しても話足りなかったよ
また集まれる時のことを考えて現状維持しなくては!

きんちゃん

場所提供してくれてありがとう!きんちゃんの家は誰もが寛げる素敵な家ですね!
その年で徹夜できる体力にビックリです!!!
それだけ話がもりあがったんでしょうね!
私はあれから、また相棒と繋がり、今日まで疲れがとれませんでした
健康って本当に素晴らしいね!
私もいっぱい笑ったから、このまま本当に病気が治ってしまえばいいのに・・・って思います
次の目標も与えてもらったし、気力をつけて頑張るぞ!ダイエット、もう2カ月もないんだよ(笑)

高齢出産さんへ

カルボナーラ美味しかったです!
我慢できんかった!
旦那さんも喜んでくれて嬉しいです
このまま、元気になれたらいいな~
いや、なるぞ!気合でね(*^^)v

うそんさんへ

うそんさんは、故郷が遠いから同窓会帰ったことないんじゃない?
同級生っていいな~って思います
本当に楽しい時間でした
コメね、私も確認しないとほぼ毎日一回では出来てません!
他にも途中で消えてるとかもあるよ!
返信する
同窓会楽しくてよかったね (さゆり)
2010-06-29 00:46:56
こんばんは
素敵な同窓会、いいなぁ
27年って長いようで、短いようで
はしゃぎすぎて、笑いすぎてきっとめじりに小じわだなぁ~?なんてね(笑)
友達っていくつになっても良いものですね。そんな仲間がたくさんいるもくれんさんはもっと素敵なのかも

それにしても豪華な料理だぁ

今日は日帰りで疲れているのにまだ眠れません、ついつい寝不足の日が続いてます。
羊が一匹・羊が二匹・・・・・・

返信する
むっちゃ豪華やぁ)^o^( (ゆきしゃん)
2010-06-29 10:44:49
もくれんちゃ~ん
同窓会 楽しかったんやぁ
話し尽きひんかったやろ
良かったなぁ

それにしても 豪華やなぁ
皆さん 持ちより
皆さん お料理 上手な方ばっかりやねんなぁ

晴れたら ゆきしゃんと
ロバート君 で ドライブドライブ
楽しみぃやぁ
早く 上がらへんかなぁ
返信する
Unknown (もくれん)
2010-06-29 21:45:35
さゆりさんへ

日帰り、お疲れ様でした!
眠れませんか~、私も寝不足なのか、最近は午前中は寝て起きてを繰り返しています
普通の体に戻りたいですね
クラス会は楽しくって、つい無理をしたのかもしれません
私は大酒飲んだり、大食いしたりと派手なことは出来ませんが
一緒に居るだけで、楽しい仲間がいることはとても幸せな事ですね!

ゆきしゃんへ

皆料理上手だよ!
伊達に年とってるわけではないのよね!
ロバート君でドライヴ楽しみ~(*^^)v
早く調子戻さないとね!
返信する