もくれんの花便り

膵臓癌末期  ターミナルを私らしく過ごそう そんな「もくれんの」ささやかな日常と
庭の記録を綴ります

雨あがり

2010-06-29 21:49:45 | 日記
本格的な梅雨になり、うんざりするくらいの雨、雨、雨の毎日

夕方雨あがりの庭を見ていると、なんだか心がほっとしました

ここ数日は、体調がすぐれずに横になってばかりでブログにかけるような事もなく

退院以来元気に動けるようになってきていたのに

また、自分はこれからまた悪くなっていってしまうのかと不安を抱いている毎日

そんな時、ふと見上げた雨上がりの景色の美しさに自分はまだ生きているんだと・・・

ちょっとナイーブになってしまっているもくれんなのでした



こんな雨ばかりの中、元気に咲いている花もあります



インパチェンス

これは一重、隣にはダブルが蕾をたくさんつけております

咲いたらアップしましょう

今夜はワールドカップを家族で見て


明日は元気になりますように




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インパチェンス (きんちゃん)
2010-06-30 00:37:49
可愛いねインパチェンスって言うんだ~

良く見かける花だけどしゃれた名前だね

ホント雨ばかり

梅雨なんだから当たり前だけど

洗濯は乾かないし湿気が多いし私も何だかやる気が出ません

忙しかったから疲れがいっぺんに出たのかもね

我慢しないでゆっくり休んで下さいね

ワールドカップ興奮するわ~

がんばれ日本

返信する
ひと休み (福岡の応援隊)
2010-06-30 21:28:01
雨も今日で一段楽らしいよ

明日は晴れ間もあるそうな久々に洗濯物が外に出せそうね

もくれんさんもひとやすみしたら心も元気に


インパチェンスは夏の花都会の道路にもある強い花だよね

昨日私が買った大好きなマッキーのCDより・・・
「そう不安のない未来なんてない 不安の中にこそ未来があるから・・・」
返信する
低気圧 (ばらの花)
2010-06-30 23:06:17
「天気の事を言うと お金持ちにならない」って
いうから こっそり言うけど
私の頭痛も 関節痛も もくれんちゃんの憂鬱も
みんなみんな低気圧のせいだよ(笑)
 うちの息子も「なんかやる気がおきない」って
朝から言ってたよ
(こちらは低気圧には関係なさげ・・・)
晴れ間がのぞけば 気分も明るくなるよ
 そして 明日のもくれんちゃん
おそらく裏庭にむかうと思われます(笑)
 カタツムリなんかが 葉っぱの裏にみつかると
嬉しいね・・・梅雨・紫陽花・カタツムリ
 ほらマイナスイオンがPCからでてきたよ(笑)

 


返信する
咲いた咲いた・・・ (うそん)
2010-07-01 11:47:07
綺麗に咲いてるねぇ
うちのはにうたれて、悲惨な状態になっています

天気が良かったら気持ちもスッキリするけど、
ばかりじゃ いろいろ考えちゃうんだよね・・・

でもお盆もあっと言う間にやってくるぞ
ファイトファイト
返信する
のんびりしてね♪ (cotoko)
2010-07-02 09:33:14
そうそう!
お天気がすっきりしないと気分もすっきりしませんよね^^;

気分が乗らない時やしんどい時にはじっと「待ち」の時で
気分が良くなったらまた動きましょう♪

気持ちをゆったりもって、気長に気長に…。
「自分には時間がない。」って私も焦るときもあるけれど、
まだまだ生きるんだから時間はありますよ♪
一度ゆ~~~っくり休んで、また活動しましょうね^^
返信する
お久しぶりです。 (大村桜)
2010-07-02 15:55:50
こんにちは!ご無沙汰しています。
一ヶ月ぶりにもくれんさんのブログを読ませてもらいました。お元気そうな写真を見て嬉しくなりました。たくさんの花の写真に気持ちが安らぎました。あちこちの教会めぐり・・・充実した時間を送っておられて、これまた私も刺激をもらいましたよ。
一ヶ月分の日記を読んで、もくれんさんの周りのご家族やお友達とのつながりに感動しながら読みました。同窓会楽しかったでしょうね。何年経ってもクラス会となると学生時代にタイムスリップして若返りますね。お盆にもまた会うのが楽しみですね。
昨日からもう7月になりました。
RYO君達の高校も期末テストの時期ではないですか?高総体を終えてこれから進路にむけて忙しい時期になりますね。うちの末っ子も来週は三者面談です。9ヶ月後はどうしてるのでしょう・・。一緒に過ごす時間を大切にしようと思います。
もくれんさんの体調が安定していますように・・・ではまた。
返信する
雨一休み (さゆり)
2010-07-03 07:26:21
おはようございます。
たくさんの花に心癒され、天気予報では梅雨ももう少しで明けそうですが
雨が続くとついつい心も沈んでしまいそうになります。そんな時、雨の日は雨なりの楽しみ方を探してみたりします(笑)
空き瓶や空き缶をしずくの落ちるところに並べて音の違いで遊んでみたり
この数日雨さんもお休みのようです。今のうちに出来ること片付けなくっちゃぁ


返信する
みなさんへ (もくれん)
2010-07-03 21:54:19
ご心配おかけしました
今回コメントは一括してしまってごめんなさい<(_ _)>
この一カ月、信じられないくらい体調が登り調子だったのが、一転悪くなってしまって、精神的に参ってしまってました
良くなることのない病気だとわかっていても、ちょっとは奇跡を期待していたものだから・・・
皆さんの温かい励ましに少し元気が出てきました
本当にありがとうございます<(_ _)>
返信する