もくれんの花便り

膵臓癌末期  ターミナルを私らしく過ごそう そんな「もくれんの」ささやかな日常と
庭の記録を綴ります

出動☆

2010-07-05 20:27:07 | 日記
今日は、二月に入院以来休んでいた職場に復帰して参りました

週に二回、点滴をはずすことができるのでその日に半日だけ

もちろん介護はできないので、雑務になります

ありがたいことです

復帰が決まってから体調が不安定になり、今日の今日まで本当に仕事に行けるのかと心配で

心配でたまりませんでした


それが行ってみると、自分でも信じられないくらい元気で最後まで終える事が出来ました

このバッグは、結婚25年のお祝にダーリンから買ってもらいました

これを持って元気に仕事に行けるようにと

「CATH KIDSTON」です

おばちゃんが持つにはちょっと派手だけど、お気に入りです

ちゃんと持って行けました

普通の生活をしている人にはわからないと思うけど、社会と繋がりを持つというのは

とても大事な事です。

家にいる時には痛みや不調にとらわれている私にとってはこの半日は

そのことを忘れてしまえるくらいの「おおごと」でした

仕事に行ける事の幸せを感じます

次回も元気で行けますように






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出勤・・・ (うそん)
2010-07-05 21:38:06
久しぶりの出勤おめでとう~
無事に終える事が出来て良かったね

やっぱり外に出るって大事だね
家の中にばかり居たら、落ち込んだり、
いろんな事を考え過ぎちゃうからね・・・
もくれんさんも必要とされているんだよ

ダンナさんからのバッグも素敵だね
絶対に似合っていたね

今日電話したら、仕事に行ってますって聞いて、嬉しかった
疲れてるだろうと再電話はしませんでした
返信する
ねらってたバッグ (ばらの花)
2010-07-05 22:40:30
私もほしかったそのバッグ・・・
お財布事情で いつも見てるばかりだったけど
『旦那様におねだり』という手があったね(笑)
(でも旦那様の財布も消防団の手当の季節じゃないと
潤ってません・・・笑)
 持ち物も 気分を盛り上げてくれるよね♪
誰が買うんだろう・・・って思ってた
もくれんちゃんにぴったり☆
ちっとも派手じゃないよ
 白い腕にブルーがはえて にっこりわらう
もくれんちゃんが見えるようです
 きんちゃんのお店にいったときいて 安心したので
今日はご主人の車 ストーカーしなかったよ(笑)
 私も何かプレゼントしたくなるような
良妻にならなくては・・・
 まずは 食事?・・・笑
返信する
祝☆出勤 (きんちゃん)
2010-07-06 11:39:39
昨日は仕事に行けたのか心配でした

でもブログ見て安心しましたよ

気持ちが高ぶると痛みも消えていくのかな~

痛みが和らぎますように~

もくれんちゃんがを持って嬉しそうに

出勤する姿が目に浮かびます

いろいろ悩んだけどこれで正解だったね


若々しいあなたにぴったりよ


やさしいご主人と御家族、職場のみなさん

友達・・に守られて幸せですね

ばらの花ちゃんが「もくれんちゃんが撒いた種だよ

と言った意味がわかります

一緒に歩いていこうね~

返信する
よかったね (さゆり)
2010-07-06 12:57:04
こんにちは
私がグダグダ横になって過ごしていた昨日、もくれんさんはお仕事復活していたのね嬉しい。
久し振りで疲れたでしょう
でも、気分が晴れて良かった
これからも少しずつ、マイペースで行こうね

返信する
まさか・・ (福岡の応援隊)
2010-07-06 21:27:00
出勤してるなんてね~

私はお仕事に行ってるときついつい愚痴が多くなってしまってますが働けてることに感謝しなきゃと・・・・反省・

すてきなBagでお出かけも楽しくなるね~
五島の青い海と空にとっても映えそう
返信する
Unknown (もくれん)
2010-07-06 21:54:42
うそんさんへ

電話ありがとう!
PC直ったら、またコメおねがいします!

ばらの花ちゃんへ

あなたも狙ってたのか~
かわいいもんね!好みが同じだから
気分は盛り上がったよ!家でも眺めてます
今度は、車の助手席にキャスを乗せて通勤出来るようになりたい!

きんちゃんへ

本当に心配かけてばかりでごめんね!
職場に着いた途端に、不安が吹き飛んだ感じでした!
迷いに迷ったキャス、これで良かった(*^^)v

さゆりさんへ

昨日は寝込んでましたか
今日はどうなのでしょうか?
人によって、症状は違うから・・・
さゆりさんも、ゆっくりしてくださいね

福岡の応援隊さんへ

働けるって、幸せな事だと思います
体が元気でなければ働けないんだもんね(*^^)v
返信する