もくれんの花便り

膵臓癌末期  ターミナルを私らしく過ごそう そんな「もくれんの」ささやかな日常と
庭の記録を綴ります

インパチェンス ダブル

2010-07-12 18:23:31 | 日記
インパチェンスのダブルが見事に花をつけました

この梅雨の中、お日様が当たらないのに今まさに満開です



最近、体調が悪くなってアップ出来ずにいました

先週の金曜日に突然の多量の下血があって、あわやまた入院かと思いましたが、自宅にて安静にして様子をみましょう

とのことで、ここ数日ほとんど横になっています

退院以来、体が良く動いていたので自分が大変な病気を持っているのを忘れかけていたようです

ちょっと症状が出たら、慌ててブログもアップ出来ない状態に落ち込んでました



先月、クラス会をしてから同級生から励ましの電話をもらうようになりました

「遠方にいて何もできないから話だけでも」って

ありがたいです

話をすると何年も会ってないのに高校生の時に戻ります



今日は花友のTさんが雨の中、バイクで濡れながらも様子を見に来てくれました

家に咲いた「くちなし」を持って

いい香りがします

こうやって皆から元気をもらい今日はアップする事ができました








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (きんちゃん)
2010-07-12 19:43:34
ブログアップしてなかったから心配してました
大変だったね大丈夫

と言う私もブログアップ出来なくて久しぶりにアップしました
ブログは書くのに時間がかかって悩みますよ
体調が悪い時は無理しないでゆっくり休んで下さいね

高校時代が一番楽しかったよね~

私は勉強出来なかったけど友達がたくさんいてくれた

最高の財産です

ず~っと一緒にいようね~
返信する
無理は禁物だよ! (高齢)
2010-07-12 21:09:42
今は、ゆっくりするように・・・と神様が休息を与えてくれているんだよ、きっと。。。
しんどいだろうけど、頑張れ!!
きんちゃんも、言ってたけど、友達っていいよね、あたしも同感です。
今のあたしがこうして居るのも友達のおかげだと思っています。 
体調良くなったら、知らせてください、ちび連れて遊びにいきます^^
返信する
きれいだね (ばらの花)
2010-07-12 21:29:53
インパチェンス ダブルってこんな花なんだ♪
インパチェンスの仲間だから もっとおとなしい感じの
お花だと思ってました 以外とゴージャス(笑)
ポーチュラカとパンジーしか育てられない私も
二、三年前 近所のおじさんから
『すぐに根付くし育てやすいから』と
インパチェンスをもらって育てた事があります
『おじさんに悪いから絶対に枯らさないぞ』と決意し
しばらくは こまめにお水をあげていましたが・・・
 『育てやすい』はずのお花をドライフラワーにした
罰あたりな私です(涙)
 もくれんちゃんちのお花たちは
ほんとに大切に愛でられていて幸せですね♪

 目に見える症状 特に出血は 怖いですね・・・
自分の体から外傷もなく突然の大量出血
ホントに怖いと思います
 なつかしい級友からグッドなタイミングで
届いたコメや電話・・・
 PCから香りがしてきそうな くちなしの花・・・
安定剤よりも 効果あり・・ですね。
返信する
ゴゴゴゴゴ・・・!! (タランティーノ)
2010-07-13 01:03:25

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!!!

http://tida%2epsyrents%2enet/wv59031/
返信する
ダブルのインパチェンス綺麗♪ (cotoko)
2010-07-13 08:54:32
もくれんさん、普段調子のいい日が続くと自分の置かれている状況を忘れる時がありますよね。
私もほとんど調子のいい日なので自分が癌だなんてうそみたいだと思います。
でも1日中調子が悪い日はないのですが、少しの間調子が悪いだけで
「このまま悪くなっていくんじゃないか。」とか悪い方に考えてしまいます。

もくれんさんは私なんかより もっともっと大変な状況で
すごく頑張っていると思います。
私も今よりずっと悪くなってももくれんさんをお手本にして
もくれんのようでいたいと日々思っています。

元気をくれるお友達がたくさんいるので また調子のいい日が続くようになりますよね♪
お花も元気をくれますよね^^
ダブルのインパチェンス、綺麗ですね~~~!!!
初めて見ました♪
私もお花屋やさんへ行って探してみますね^^
返信する
Unknown (もくれん)
2010-07-13 19:44:53
きんちゃんへ

高校時代の覚えはあまりないけど、友達は一生ものだよね!
今、本当にそう思います

高齢出産さんへ

ちびちゃんがいて羨ましいです
子供は小さい時が手はかかるけど、かわいいもの
私も早く孫の顔が見たい!
ちびちゃん、連れてきてね(*^^)v

ばらの花ちゃんへ

インパチェンスのダブルは、薔薇の花に似ててとってもかわいいでしょ!
これが首ごとポロンってとれてしまう
花期が短いところが残念です
日陰を好む花だから、日の当たる所に置いたら
枯れちゃうよ!

cotokoさんへ

インパチェンス、ダブルはかわいいでしょう!
もう、苗の時期を過ぎてるから園芸店にはないかもね!
また復活して、花の世話をしなくrちゃね(*^^)v
返信する