もくれんの花便り

膵臓癌末期  ターミナルを私らしく過ごそう そんな「もくれんの」ささやかな日常と
庭の記録を綴ります

蛤浜

2009-08-20 12:16:43 | 日記
お待たせしました~ 

なかなか天気の良い日に恵まれず、遅くなりました 


お盆中だったから、人も少なかったようです

白い砂浜に遠浅の海・・・



綺麗ですね 

子供たちが小さかった頃は毎年泳ぎに行ったものです 



ここ数年「白砂の芸術祭」というものが開催されていて

来年 福山雅治主演で放送予定のNHK大河ドラマ「龍馬伝」

上五島にもゆかりの地があるということで

今年は龍馬像が創られてありました



田舎の夏の海は何処もきれいです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ~ (うそん)
2009-08-22 14:14:47
もくれんさん ステキな有り難う
ホント綺麗だわ~

龍馬像は砂で出来てるんだよね・・・すごいなぁ~
よく崩れないよね・・・
雪の像はわかるけど 砂の像も水だけで固めてるのかな

作業してるトコ 最初から見てみたいね
返信する
きれか~ (うさぎちゃん)
2009-08-22 22:36:36
夏の海って真っ青で、キラキラしてて綺麗やね
海を見てるとなんか落ち着きます

私も蛤には、よく子供を泳ぎに連れて行ってましたよ
白砂の芸術祭ってあるの~知らなかったなぁ

毎年お盆が過ぎたら少し涼しくなるのに、今年は暑いねぇ~
おまけにクーラーがこわれてしまった
この夏は扇風機でなんとか頑張るぞ

夏バテとインフルエンザに気を付けようね






返信する
 (うそんさん)
2009-08-25 09:54:31
実は、私は行ってないんですよ
今年は、旦那様とMiruの二人が撮ってきてくれた写真です
私も行って見たかったな
出来れば今年は泳ぎたいと思っていたんですが・・・
なかなか

うさぎちゃん
お盆すぎてからの暑さにはクーラーなしって最悪
昨日からだいぶん涼しくなって良かったね
返信する