もくれんの花便り

膵臓癌末期  ターミナルを私らしく過ごそう そんな「もくれんの」ささやかな日常と
庭の記録を綴ります

どくだみ草

2009-05-22 17:28:57 | 日記
 どくだみ茶で有名な どくだみ草
 
うちの花壇は日当たりが良くないせいか、この時期どくだみ草で

いっぱいになります 

はじめは、雑草だからとすぐに採っていましたが

花が清楚で美しい 

花が終わるまで、このままで

ただ、匂いがきついです 



昨日も クックパッドのお世話になりました 

「ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き」と

「さっぱりシャキシャキ お豆腐のサラダ」

どちらとも、息子には好評だったのですが

遅くに帰ってきた旦那様にはいまいちだったみたいです 

でも、くじけずにまたまた 新しレシピに挑戦してみよう 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんちゃん)
2009-05-23 11:33:56
どくだみ草かわいいですねお料理上手な奥様でご家族は幸せですね我が家は毎日手抜き料理ばかりです昨日、陶芸教室のお友達が
「女性は男性の胃袋を掴まないとね
と語っていました
返信する
くさい~!! (うそん)
2009-05-23 12:00:03
花は可愛いのに臭いがねぇ~


リビングに緑が欲しいんだけど、出窓は風が吹くとカーテンが揺れて物が落ちるし、ベンジャミンみたいな大きいのは場所を取るし・・・
壁に掛けるのが良いなぁと探したけど、ピンと来る物がないんだ・・・

もくれんさんトコのライムポトスを思い出して探してみたけど・・・普通のポトスしか無かったよぉ
   
返信する
胃袋かぁ (もくれん)
2009-05-23 21:12:18
なんでも、美味しいって言ってくれると作りがいあるんだけどね
陶芸教室、いいね!
何をつくってるのかな?

うそんさん
アイビーはどう?
私は好きなんだけど、ミニ観葉になくって・・
早くうそんさんの
いってみたいなぁ
返信する
だよね・・・ (うそん)
2009-05-24 12:03:47
やっぱアイビーだよね・・・何度も手に取ったんだけど 何かシックリこなくて・・・
急いで買おうとするからやろうね~  

ゆっくり時間をかけて探してみるよ!!

こっちはミニ観葉いっぱいだよ

もくれんさんが遊びに来るまでに 綺麗にしとくから
返信する