もくれんの花便り

膵臓癌末期  ターミナルを私らしく過ごそう そんな「もくれんの」ささやかな日常と
庭の記録を綴ります

ブルースマイル

2009-05-20 22:08:44 | 日記
昼顔科の花です

花径約2センチほどの朝顔によく似た花 

植えていたことをすっかり忘れてまして・・・

何で咲いたのかなぁ・・・

と・・・一時たって思い出しました

二年前

きっと私のことだから、また名前をみて購入したんだな 


明日はの予報だから、夕方畑に畝をたてました 

うまくたてれなかった為写真はなしです 

きゅうりの苗をいただいたので3本植えました

でも、いままで きゅうり はうちの畑には合わないのか

途中で枯れて今だ一本も出来たことがありません 

今年は枯れませんように 


そうそう、今夜の夕飯は 

昨日 「はなまるマーケット」 で紹介されていた

ネットで話題の 「クック パッド」 のレシピから 

「新じゃがのそぼろあんかけ」と

「白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ」を作りました

どっちも美味しかったけど、白菜のサラダは

めっちゃうま~~~ 

お勧めです 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清々しい青だね!! (うそん)
2009-05-21 13:57:24
白菜のサラダってどんなんだろう  後で調べてみよう~ 
うちは 今日の放送見て 牛蒡買って来たよ

さっきからが降り出しました・・・風も凄いよぉ~

最近再放送してる<ミセスシンデレラ>にはまってます 久々のときめき

ピュアラブが観たくて探すけど、ツタヤにもないよ・・・

返信する
また文字が抜けた・・・ (うそん)
2009-05-21 14:00:53
ミセスシンデレラです
返信する
今日の悪天候で (じーらっく)
2009-05-21 16:00:40
薔薇がぽっきんって折れちゃった

今日のご飯はなぁ~に
返信する
なつかしい (もくれん)
2009-05-21 22:36:21
ピュアラブ
はまったよね~!
続編がないのかな~


じーらっくさん
薔薇はかわいそうに
すごい風雨だったもんね!
うちの花達は大丈夫だったよ
夕飯はのちほど・・・
返信する