まるこの 「写真ブログ」

季節の写真やドライブや旅の写真を掲載します
まるこの「時事和訳」へもどうぞ
@ブックマークからリンク先へどうぞ!

グリーンパークの新緑特集

2012-04-23 | 日記

                 桜の花が終わると新緑の季節♪

我が家からおよそ5キロのところに産直店の「コスモス」がありその前に「グリーン公園」があります。山を切り開いて公園を作りました。そして、再び木を植えています。自然を破壊して自然を復帰させる??? 数年前にいろいろは組織が植樹した木々はあっという間に成長しています。今も25万本植樹が行われています。公園にしてもらったおかげで私などはウオーキングが楽しくできるし、スポーツ広場では人々が汗を流すことができます。(^_^)v

ともかく、この季節はとても美しい光景がたくさんあります。夕方は特に陽光を受け陰陽が浮かび絵のような光景になります。この公園は動物持ち込み禁止なのできれいです。そのためか人が少なく運動広場でスポーツが行われるとき以外は静かです。

                ↓拡大して見るときれいです(写真下のバーの1番右のマークをクリック!)

                


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2012-04-24 05:32:47
人工とは思えない自然美を感じるいい公園ですね。
新緑のいい季節になりました。今朝の雨上がりの東京は、久し振りの陽光を浴びて、窓越しに見えるケヤキ並木の新緑がとてもみずみずしいです。
返信する
いい季節が (TAKAOSAN)
2012-04-28 14:44:17
こんにちは
やってまいりました。
いやー、うれしいですね。
暖かくて、気持ちいい!!
返信する
初めまして (すず)
2012-05-03 10:55:22
funabinさんのサイトの掲示板からお邪魔しました。
ふなさんとは今はサービス終了してしまったgoo簡単ホームページ時代に知り合い、2006年以来のお付き合いです。
写真を観るのが大好きなので、思わす経ちよってみたら…
なんとグリーンパークという記事に思わずドッキリ!
グリーンパークは私達家族もお気に入りの場所で、年に数回遊びに行きます。
新緑が綺麗ですね。
また、ゆっくり素敵なお写真を拝見させて頂きたいと思います。
返信する
追記 (すず)
2012-05-03 21:40:50
まるこさんって、Tomatoさん!?
先程、ふなさんのサイトで「新発見」してしまいました。
まぁ~驚いた(苦笑)
今後も宜しくお願いしますね
返信する

コメントを投稿