まゆみのブログ

いつもの日々のアレコレをつづった雑記帳です。
コメントいただけたら嬉しいな!

奥尻島

2009-09-19 15:12:41 | 
奥尻島へ行ってきました

2009/9/13~16
前から気にになっていた離れ島(奥尻島)に旅行してきました。
船旅でしたが、波が静かだったので、助かりました


積丹半島をめぐり岬の美しさに感動(神威岬)
シャコタンブルーといわれています




奥尻島は平成5年7月12日午後10時(北海道南西沖地震)が発生
人口4700人のうち死者230人不明29人の被害を受けた。
慰霊碑。7月12日に正面に立って海を望めば、震源地を向いたくぼみの中に
夕日が沈んでいきます


この島のシンボル 鍋釣岩 頭上の樹木は赤い実をつけます。


この島はな~んにもない ツアーでなければぼんやりしていたいな




海に向いて賽の河原が続く 思わず一つ石を積み上げてきました


明くる日 函館近郊の大沼公園へ 池に映る駒ケ岳の姿が美しい


トラピスチヌ修道院


婆ふたりののんびり旅でした 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙丈岳 | トップ | 入道が岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事