まゆみのブログ

いつもの日々のアレコレをつづった雑記帳です。
コメントいただけたら嬉しいな!

お花見パート3

2013-04-11 19:56:44 | いろいろ
高遠の桜
2013/4/10
今年度の桜の締めくくりです
   念願の高遠城址の桜は最高潮でした
この桜は{コヒガンザクラ}で小ぶりで赤みが強く、かわいい花弁です
ここ高遠の桜は150本以上あり『天下第一の桜』と云われています












このしだれ桜も一見です  





高遠城址の喧騒をよそに高遠湖のほとりに咲いていましたよ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 パート2 | トップ | 納古山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ジャアンーー (やまぼうず)
2013-04-11 20:51:19
高遠はまだ早いかと思われましたが・・・・・・
やはり日本人は桜ですね
今日初めてパワーヨガとやらを1時間やりましたが、節々痛くて痛くて
返信する
満開ですよ (まゆ)
2013-04-11 21:09:53
絶好調をねらって行ってきました
今年は桜を満喫しました 

これからはアカヤシオですね
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事