まゆみのブログ

いつもの日々のアレコレをつづった雑記帳です。
コメントいただけたら嬉しいな!

花の山パート2

2010-05-03 20:46:00 | 
また花を探して
2010/4.29
大日が岳へ登る予定で出発しましたが、天気予報がはずれ変更
五箇山へ
ここはまだ早春今年はいつもの2倍の積雪でなかなか溶けないそうです      村は桜の季節です
        
   ひるがの高原の水芭蕉がみずみずしい    今日登るつもりの山のスキー場(ダイナーランド)はこんなに積雪が・・
       
2010/5.2
御池岳(1247m)
鈴鹿の最高峰の御池に花を探して山頂部の池巡りコースへ 歩行時間8時間余りの強行軍でした 
              
広々とした笹原で凧揚げをする昔の少年珍しく琵琶湖も望めた好天
         
登山道のあちこちにかたくりが             いわうちわが(少しぴんぼけ)
      
シャクナゲを探してさらに急登を登ってやっと900mの焼尾山の頂で見つけた

今年の異常低温で花の開花予想は難しいよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の山 | トップ | 舟伏山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももえ)
2010-05-06 08:18:45
合掌村にも やっと春がきた~♪♪

水芭蕉もきれいねー。
返信する
遅い春なのね (まゆ)
2010-05-06 16:55:34
ゴールデンウィークが過ぎても花はこれからみたい花見の本番はいまからよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事