まゆみのブログ

いつもの日々のアレコレをつづった雑記帳です。
コメントいただけたら嬉しいな!

八重山・宮古島

2010-03-13 14:48:00 | 
南の島へ行って来ました☆☆☆
2010/3/3~6
八重山・宮古島諸島10島への旅行は天候に恵まれ素晴らしい海を満喫してきました

行程の略図です 



中部空港から3時間 そこは南国 気温28度です。
まず石垣島に降り、ここから10島を巡ります。

西表島のジャングルクルー マングローブ林を遊覧船で密林の奥まで行く
    

このグラスボードで海底の散策                    水牛に乗って由布島へ この人90歳です
      

竹冨島 星の砂浜 ☆型の砂が取れますよ☆         竹富島はこんな穏やかな島です
      
   
竹富島の全景                              屋根にはシーサーが乗っています
         

小さな島々はなにもない ただサトウキビ畑に吹く風とエメラルドブルーの海だけです
         

砂山ビーチ パウダーのような砂です 
         

宮古島の東の崎 右に太平洋左に東シナ海が広がる絶景  
             

宮古島の西 池間島 夏はマリンスポーツのメッカになることでしょう
     

事前の天気予報がはずれ 好天ばかりが幸いし美しい海を満喫 
同じ日本と思えないお蔭で気温差20度はきつかった 
お土産はどこへ行っても塩と砂糖(黒糖)ばかり それに(泡盛)かしら       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野沢スキー | トップ | 犬山祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモエ)
2010-03-14 10:24:57
春を飛び越えて夏なのね。

星の砂は歌にもなりましたね。

ステキな写真をありがとー。
返信する
詩人になりそう (まゆ)
2010-03-14 18:09:11
雪山もいいけれど、こんな無人島でのんびりもいいな
な~んちゃってね・・・
返信する
エッ  (キザオ)
2010-03-15 23:06:49
偶然です、驚きました。

11日~13日石垣、西表、由布、竹富、小浜

へ行ったのです。

美しい海の色に染められゆったりした日々

を過ごしたらとキザオも「まゆ」さんと

同じ思い抱き帰って来ました。 
返信する
え~偶然ね~~ (まゆ)
2010-03-16 19:33:31
まぁ!!そうだったの~
今かの地はツアーシーズンですものね
4月になったら又山で会いましょうね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事