まゆみのブログ

いつもの日々のアレコレをつづった雑記帳です。
コメントいただけたら嬉しいな!

越百山

2012-10-12 16:07:33 | 
中央アルプスの越百山に登ってきました
2012/10/8~9
気になっていた山にヤット登れました


登山口の今朝沢橋9時出発


歩きにくい根っこ道を登ること4時間 鞍部の越百山小屋1時45分着
ユニ~クな小屋とおじさんでした


夕食はランプの下でこんな御馳走でした
らいと

翌日5時前、ライトを点け歩く
越百山頂上(2613m)6時  富士山が歓迎
 



今日も快晴 ガンバロウ 今来た山を振り返る







次は岩の峰 仙涯嶺だ


仙涯嶺頂上(2734m)



ここから岩をよじ登り降りの繰り返し




最後の嶺 南駒が岳(2841m)やった~~ 9時30分





これからは下りばっかりかな?  こんな稜線を歩いてきたのね



岩嵺地帯を過ぎると紅葉が待っていました




でもまだ先は長い


ようやく登山口到着 3時15分



林道歩きが1時間30分 今日は10時間歩いた もう歩くのいやだ~











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (やまぼうず)
2012-10-15 22:57:49
長時間の歩行と岩稜歩き、素晴らしい脚力に乾杯

http: 4travel.jp/traveler/0807 を検索ください。
返信する
楽しかった♪ (まゆ)
2012-10-16 06:22:27
ブログ拝見自転車も楽しそうですね

こんどは鈴鹿に連れてって
返信する
了解 (やまぼうず)
2012-10-16 23:21:51
鈴鹿の山は1000m前後、紅葉は今月下旬かな?
返信する

コメントを投稿