まゆみのブログ

いつもの日々のアレコレをつづった雑記帳です。
コメントいただけたら嬉しいな!

揚子江の旅

2007-11-30 11:16:05 | 
中国揚子江の船旅
11月11日~22日 12日間
上海から揚子江を2380km遡上しながら、周辺を観光してきました。
三峡ダムの偉大さに感動!三国志の舞台になったところも見てきました。 
ダムで水位が上がって、中国○○年の歴史とは少し違ってきたかもしれませんが、
美しい墨江の風景に感動した旅でした。
ここの風景は中国のお札10元の裏になっています。



 
旅をしたのは例のかしまし4人娘でした

11日間泊まった動くホテルのような船です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野沢温泉 | トップ | さよなら山行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船旅 (ふーちゃん)
2007-11-30 18:00:00
更新!待ってました!!

揚子江の船旅の写真は、いつもと違って
心なしか、しっとりした淑女に見えました。

それとも霧に包まれる風景のせいてしょうか?
ともかくご無事でよかった。

12日間の旅ですから、まだまだありそうですね
続編を待っています。


返信する
揚子江 (キザオ)
2007-12-05 23:35:43
お帰りなさい。
揚子江のコバルトブルー、海の色のよう・・・。
そして北海道へのフェリーのような大きな船が
運行してるって・・・ほんとに海のようですねぇ。
写真の舟漕ぐ人は墨彩画そのもの、
巨大なビル群と違う中国らしい中国の旅
次回の山行時お話楽しみに待ってます。




返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事