Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

冬は鍋

2009-11-16 | 食べる

 

昨晩の

カレー鍋の残骸

から

見え隠れしている

笑い声

 

 

<お鍋MEMO

昨晩は息子も家で食べるというので

カレー鍋にしました。

流行りのトマト鍋はどう~ って聞くと、即却下

お鍋をつつきながら・・・話もひと段落した時、

ここぞとばかり息子に一言、

 「Aくん!いい加減 自分の部屋かたづけなさいよー!

 <かたづけられない男>の証拠写真とってTV局に送るでー!」

 

愚息Aいわく

 「だいじょーぶやって!小人がかたづけてくれるから・・・」

 

ダンナ、思考が止まり目がうつろに

ワタシ、こ!こびとって・・ だいじょーぶか!我が息子は

 

まてよ。。ココは深読みか。。

 「それってさー。ママが三角帽かぶってお掃除するって意味なん

 「ああ~それでも ええで~

 

 固まってたダンナ、、、やっと思考が戻り、わっはっはーと大笑い 

ノンキに笑ろてる場合かい・・・。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (としこ)
2009-11-16 17:03:38
昨日我が家も鍋でした。
最初は私と主人が食べてかたづけたら
娘と息子が帰ってきて鍋を食べました。
息子に思わず「ご飯たべるん」と言って
しまいました。私は息子の部屋を掃除
します。そして床の置いてあるもんを
洗濯したら「洗濯物を入れてるカゴのもん
だけ洗って」と言われました。私としたら
よかれと思ってしているのに。主人は息子に
甘い母親と思われています。
返信する
同じだ(*_*; (つき)
2009-11-16 20:02:45
うちも、昨夜は長男が帰ってきていたのでカレー鍋でした
yukienさん小人ですか?表現は可愛いけど、扱いは召使い扱いやん
うちも、次男が捨てられない奴で、私もyukienさんと同じ扱いですわ

yukienさんとこの息子さんは、背が大きいのかな? 小人と言う表現 結構気に入りました
因みに私は「ちっちゃいおばちゃん」と呼ばれてます
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2009-11-17 11:02:54
>そして床の置いてあるもんを
洗濯したら「洗濯物を入れてるカゴのもん
だけ洗って」と言われました・・

あららん!わかるわ~♪
私もあえて・・一週間は着てるだろうパジャマであってもカゴに入れないかぎりは洗いません!きっぱり!(笑)
返信する
Unknown (ちっちゃいおばちゃんへ。。)
2009-11-17 11:06:50
>表現は可愛いけど、扱いは召使い扱いやん・・

そうなのよ~!私が立ち上がると・・
お茶!とかご飯!とかリモコン!とか、待ってましたとばかり用事をいいつけるヤツ(笑)

180センチの彼から見ると、私って可愛い小人さんに見えるのかしら~ん♪フフ^^。
返信する
ちっちゃいおばちゃんへ。。 (yukien)
2009-11-17 11:07:58
つきさんへ~↑訂正です!
返信する
 (silent-holly)
2009-11-19 00:09:44
我が家も鍋の回数がぐっと増えました。

でもカレー鍋はまだ未体験
どんなんかなあ~?
yukienさんの味覚で合格点なら美味しいんだろうなあ~
この冬はお試ししてみようかな
返信する
ホリーさんへ。。 (yukien)
2009-11-19 09:26:54
>でもカレー鍋はまだ未体験
どんなんかなあ~?
・・

ええ~と。。初めて食べた時の感想は、家族全員、「ああカレーやなー。」でした(笑)

今度はトマト鍋に挑戦してみます^^。
返信する

コメントを投稿