Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

黄金炒飯

2013-11-22 | 食べる

 

 

FMから 山下達郎のクリスマスソングがひんぱんに聴こえてくる季節になりました。

 

♪ 雨は夜更けすぎに~ ゆきえ と変わるだろう~ウフフ^^

 

ご存知の方はご存知でしょうが、わたくし下の名は ゆきえと申しまして

雪へと変わるところ、どうしても名前を呼ばれているような気持ちになってしまい

たるんだ頬がもわっとゆるみ、にんまりしてしまいます。

 

夜更けすぎに ゆきえがどすんと降ってきたら・・・・

せっかくのロマンティックなイブがわやですわ(笑)

 

おいしそうな大根に煮つけが新聞に大きく載っている広告、

切って煮るだけ・・・というコピーにつられて注文した「かやのやだし」

 

 

 

トップの写真の

袋を破って中身をそのまま使うチャーハンが一番のお気に入りです。

たまごご飯にこのだしをいれてフライパンでいためるだけのチャーハンですが

シンプルイズベスト!すごくおいしくてはまってます。

 

炊き込みごはんやおでんもおいしくできたし、何より素材が吟味されてるので安心、

市販のだしの素に較べると決してリーズナブルではありませんが、

いろいろと偽装モノが横行する昨今、本モノだと信じて使ってます^^

どうか裏切らないでね~茅乃舎さん。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿