Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ソウルで伝統茶

2011-04-16 | 出かける

 

上は、妹がオーダーしたクッカ茶、下はyukienオーダーのオミジャ茶です。

 

 

 

お餅の盛り合わせも日本円で300円くらいとすごくリーズナブルでした。

案内されたのは窓際の特等席、ガラステーブルの下にはたくさんのMEMOが・・・。

 

もちろん、ウリ姉妹もうさぎ模様の一筆箋にメモって入れてきましたよ~

 

 

 

 

こちら耕仁美術館伝統茶院はインサドンのサムジキルの裏手にある

どんなガイドブックにも載ってる、(前に紹介したカフェ本にも載ってます)有名店ですが

 

 

 

なんで今まで行ったことがなかったんだろう・・・。

それはたぶん、

伝統茶はロッテ免税店上の <ティーロフト>でいただいてたからだろうなあ。。。

 

耕仁美術館というだけあっていくつかギャラリーが併設されていて、

私たちが行ったときは、陶磁器や絵画、彫刻、書画、などの展覧会が催されていました。

 

 

 

 

妹と

「こんな場所がおうちの近くにあればいいのにね~

「毎日でも通いたいよね~

 

なんて、話しながら

 

 

 

 

ゆ~ったりした空間で、美しいクリエイティブなものに浸り、おいしいお茶をいただき

それにこの日はお天気にも恵まれていて。。。幸せなひとときでした

 

次回は 雨の中タクシーでむかった写真展をUPしますね

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気 (としこ)
2011-04-16 14:51:43
とても雰囲気のあるカフェですね。
お天気もよくて
外でお茶は少し寒いのかな?
ティーロフトがなくなったのは残念です。
クッカ茶には花が入っているのね。
返信する
お餅 (ミルク)
2011-04-16 16:50:16
yukienさん
素敵なカフェ
日本には無いでしょうね
ゆったり落ち着いて お茶が飲めそう
お餅の盛り合わせ
結構 量が ありますね
お腹が いっぱいになりそう
ウサギ模様の一筆箋
旅人には 嬉しい心遣いですね
ヨンヨンも
こういう場所に来れたら良いのにね




返信する
おいしそう(^u^) (つき)
2011-04-16 21:31:17
yukienさん何時の間に韓国行って来てたんですか何度目かな?羨ましい(-_-;)
美味しそうなお餅の盛り合わせ・・・お腹一杯になりそうだけど、全部食べたい
毎日でも行きたいと思ったんだから美味しかったと言う事ですよね。
テーブルにメモ入れられるのですね、旅の思い出に面白い
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2011-04-18 15:12:32
クッカ茶は菊花茶、見て字の如しです(笑)
ティーロフトがなくなったのは本当に残念ですよね^^;
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2011-04-18 15:14:38
お餅の盛り合わせは2人でシェアするくらいで丁度でしたよ~♪
朝食はホテルのバイキングをしっかり頂いたので、こちらのお餅はランチ代わりです(笑)
返信する
つきさんへ。。 (yukien)
2011-04-18 15:17:42
数えてみると9回目でした!迎えの車の中でダンナにそういうと・・「え@@~!4回目くらいやと思ってたわ」だってー^^
言わんといたら良かったわあ(笑)
返信する
('-'*)アリガト♪ (ドレスオンニ)
2011-05-29 10:29:21
耕仁美術館伝統茶院の写真を拝見して…
薫風が心地よい5月にソウルに行ってきました!
yukienさんの残したガラステーブル下の
MEMOを探したけど見つけられなかった~~
ゆ~ったりと、お餅 ナツメ茶頂きました。

オンニは(DATV) 韓国の美をたどる旅 #8ソウル編
駱山公園(ナクサン)へ城壁を楽しみに~~♪
美しい城壁に魅了させられました。。
返信する
ドレスオンニさんへ。。 (yukien)
2011-05-30 15:51:14
お帰りなさい~♪
こちらのお店に行かれたんですね^^
メモはオンニに頂いた和みウサギの手のひら箋だんたんですよー。。
なつめ茶も美味しいですよね~ああ!また行きたくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿