Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

回廊の鬼

2014-09-20 | 読む


リハビリ専門の介護施設に入居してきた男性

奥さんを亡くしているが、

自殺なのか他殺なのか・・

なにせベランダで発見されたときは密室状態で

衣服からブーツまで緑色、頭にはボール紙で

作った角をつけ、両手の爪四本が剥がれ落ち

悶絶の表情が恐ろしい・まるで緑の鬼状態。


地味で堅実な施設と正反対のホラーっぽい死の

対比がなかなか興味をそそられる。

介護職員の女の子が、一つ一つ謎を解いていくが

スタンプラリーのような、適当な間合いで

少しづつ真実にせまっていく過程が

ジェットコースター的お話に慣れた頭に

は心地よく感じられた。


以下ちょっとネタばれですが・・




いくらカレンダーのイラストの女子サンタのイメージが

頭にあったといっても

角にまちがわれるほど小さい帽子を作るだろうか・・・

頭にすっぽりかぶる三角帽子のほうが一般的だと

思うけれど。


ちなみに

ペンネームがおもしろいですなあ。

叶紙器・・

小説を盛る紙の器で夢を叶える・・みたいな?(笑)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿