Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

真犯人 (ネタバレ少々)

2016-01-17 | 読む

 

初老の男性の死体が高速道路脇で発見される。

被害者を調べるうちに、かつて彼の子供が

誘拐され殺害、犯人が捕まらないまま時効に

なっていることがわかる。

 

お話が過去と現在二つの事件の二重構造に

なっているところがおもしろく

刑事達のこつこつと地道な捜査で

真実がしだいに明らかになっていくプロセスに

ひきこまれた。

 

二人ひと組で捜査にあたる警察官

三組のキャラがたっていて、

やっぱり警察小説っていうのは

魅力ある謎が大前提だけれど、

人間模様のおもしろさも欠かせないと

痛感。

 

以後少々ネタバレです。。

 

 

 

狂言誘拐なんだけれど、

誤って殺した息子を、親子共犯で身代金誘拐の

果てに死んだ事にする!っていうのは・・

ちょっと考えられないなあ。。

これは私が母親だからの感想かもしれないけれど。

じいさんも娘可愛さのあまり孫をここまでするかあ。

しかし、昨今、小説より奇なり^^な事件がいっぱい

あるし、ありかもなあ。

 

まあ~これはひとまず置いといても

なかなか面白く読みました^^オススメです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿