Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

生還者

2015-09-07 | 読む

 

 

「 あーおもしろかったー。。」

 

読後すぐ、こんな風に思えるミステリって

なかなかないですが、

トリックやら人物描写やらにすぐ難癖つけたくなるのでね私ったら・・

これは難癖つけようがない(笑)

 

読んでる途中は

これってどうよ!と感じる場面もあったんですが

女性二人登場させて疑似三角関係つくったりして・・

でもラストでこれ以上ないくらい上手い納め方してるし

次々出てくる謎謎くえっしょんだらけも気持ち良く回収できてます。

 

ただ一つだけ・・・

 

 

おーーとここからネタバレに入ります、注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ女性としてですが、

遭難した女性登山家たちが口減らしのために

男のガイド一人を犠牲にする・・という設定が

ちょっとね、そこまでするかな・・と。

 

しかし、極限状態ならば、どんなことでも

やってしまうのが人間・・著者は

こういうメッセージもあわせて伝えたかったのだとしたら、

やっぱりたいしたもんだと思います。

 

登山の凄さ、すばらしさ、自然の美しさも堪能できます。

困ったことに、なんか読むとすぐ感化されるほうで

行きたい!食べたい!見たい!話したい!などなど。。

しかし

駅までの坂道でヒーヒー言ってる私

さすがに山に登ろう~♪とは思わなかった(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿