Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

清水の舞台

2009-05-21 | 出かける

 

 

これからは

「きよみずの舞台から 飛び降りたつもりで~

なんて

軽々しく

使いません

 

 

 

<おでかけMEMO

京都といえば清水寺なのか・・・

修学旅行や観光バスを連ねての団体客

海外からの観光客も多く、英語中国語韓国語のガイドが飛びかっていた。

高所恐怖症じゃなくても舞台から身をのり出すと (ていうか・・のり出し禁止

ゾクゾクッとする。

遠くに京都タワーが見えて、ふと、まわりの喧騒が遠のき

京都おひとりさまを実感する。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いです (としこ)
2009-05-21 14:02:01
ほんと清水寺の舞台って高くて
こんなとこから飛び降りたら大怪我するで。
と思います。それくらいの気持ちがあると
何でもできるってことなんでしょうか。
私も前に行ったときハングルが聞こえてきて
思わず「アンニョンハセヨ」と言いそうに
なりました。yukienさんは言わなかったのね?
知らない人にそれも外国の人に
声をかけるのは勇気がいりますね。
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2009-05-22 11:01:17
>それくらいの気持ちがあると
何でもできるってことなんでしょうか。・・

そうか~噛み砕くとそういうことなんですねー!!

私は・・・
「今日は清水の舞台から飛び降りたつもりで、高いお肉買ってきたよ~♪」みたいな使い方してましたわ(笑)

とっても低い舞台でした(爆)
返信する

コメントを投稿